<   2013年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧

聘珍樓

久しぶりに家族そろって お食事へヒルトン大阪の『聘珍樓』
主人が秋から 忙しくて 1月末でやっと ひと段落。
私も ご縁で すごくいいお話を頂いて 今 そちらで 大忙し。
 疲れが ドップリと 溜まっているので、 身体にご褒美を。
フカヒレスープ
ペキンダック
飲茶
大えびチリ
まだまだ たくさんコース料理で 頂きました。
子供たちも 大喜び。
 
梅田なので 長女の目が ギラギラと・・・。
洋服 洋服・・・ と あっちフラフラ こっちフラフラ と お店に入ります。
主人は 腕時計を購入。
どうして 男性は 腕時計に あんなにも値段をかけるのでしょう・・・・
と いいながら こっそりと 私も ロレッスを狙っているのだ・・・(笑

主人 『時間を聞くなら、俺に聞いて!!』 と 誇らしげに 左腕をあげるのでした!!

[PR]
by kurukurumim | 2013-02-17 15:03 | 日々のこと | Comments(0)

ソウル コスメ

エチュードハウスの『AURA』
c0123400_1034911.jpg


お友達のオススメで購入!
BBクリームに混ぜて使用しますが、冬にぴったりの保湿感もあり、
なかなかいい感じ♪


韓国から直接届きますが 早いし安いし いいですね~!!

オマケも こんなに 付いてきて、サンプルで試せて よければ購入できるので
いいですね♪

[PR]
by kurukurumim | 2013-02-16 09:31 | 日々のこと | Comments(0)

友チョコ

いまどきの女子は 忙しいです!
と 同時に 私も振り回され、冷蔵庫は占領され、 レッスンの材料が入らなくて
イライラ・・・と。
ドッと 疲れました・・・(泣

c0123400_1021091.jpg

長女は50人分 
c0123400_10211118.jpg

次女は40人分
c0123400_10212677.jpg

共に 本命チョコはなし!!

ラッピングも大変! 数が足りない・・! 
も~ ホントに嫌になりますが、10代の女子を満喫している姉妹です!!

夕方は 交換した チョコの山!!

そして 食べた残骸で、テーブルはゴミの山!!

私もお裾分けしてもらいましたが 完成度が高い高い!
お店で売ってるの? ってぐらい。
みんな 全員が手作りでした!

[PR]
by kurukurumim | 2013-02-15 10:26 | 日々のこと | Comments(0)

今日のレッスン

バレンタインレッスン!
あと少し! ラストスパートです。
私 ヘロヘロ・・・ですが、 来週まで続きます!
c0123400_10284328.jpg

[PR]
by kurukurumim | 2013-02-14 10:26 | パンのこと | Comments(0)

今日のレッスン

大阪は 明日 私学の入試日です。
今日は 朝起きたら あたり一面 真っ白で、雪が積もってました。
明日はどうでしょう!
受験生 頑張ってください。
受験制度がコロコロと変わり、学生たちは混乱しているそうです。
学校の先生すら 把握できてないそうで、 来年も どうなることやら・・・。

そんな 明日受験を控えた 中3の息子さんを 持つ生徒さんがレッスンに来られました。
生徒さん曰く、ここまできたら、 ドーンと来い!!って感じだそうです!(笑
c0123400_17453314.jpg

[PR]
by kurukurumim | 2013-02-08 17:46 | パンのこと | Comments(0)

今月のサラダ

今月のレッスンのサラダは
白菜・豚しゃぶしゃぶ肉のゆずドレッシング
レタスが1玉 400円!!
高~い!! デス。

中学生の娘が サラダ サラダと 叫ぶので・・・
白菜のサラダが 食卓に並びます!!
c0123400_1412797.jpg

[PR]
by kurukurumim | 2013-02-05 13:58 | パンのこと | Comments(0)

先週のレッスン

生徒さんのお子様がお受験で、少しの間 お休みだったクラスです。
無事 合格されて ホッと。

久しぶりのレッスンで 生徒様 弾けておられました~。

クロワッサンとエッグバンズ
c0123400_13565357.jpg


お気づきでしょうか?
テーブルクロス 新しく購入しました!
生地を選び ダダ~と縫うだけなんですが・・・
気分も変わり いい感じ。

[PR]
by kurukurumim | 2013-02-04 13:58 | パンのこと | Comments(0)