<   2013年 03月 ( 8 )   > この月の画像一覧

グラノーラ

春休みに入りましてね。
桜が咲き始めて、早くも週末には お花見です。
明日の雨で 桜が散りませんように・・・・。

グラノーラ作り。
c0123400_1456334.jpg


長女の大好物で、オートミールで食物繊維もたっぷり、黒砂糖でミネラルもたっぷりです。

ペロリと 平らげる長女。 
恐るべし 中学生!!


先日は 今までで 一番驚いたと言ってもいいような 出来事が・・。
3年ほど前、知り合ってお付き合いさせていただいてる『UHR』さん
彼女のセンス 大好きで私も使わせていただいてます。

先日 あるイベントに お邪魔して UHRさんと お話してたら 私の同級生が来て
声をかけられました・・・。
お互い 『どうしたん?元気?何年ぶり? 25年・・・ぶり?』なんて!
そしてら なんと
『妹やで~』だって!
マジ マジ マジで~!
顔 似てるわ!
そんなことあるんですね!!

そしたら UHRさんも
『あ~ 思い出してきた!でも顔まん丸でしたよね・・・?』だって(笑)

当時より、10kg近く 痩せたので 人相が変わってる?!!のかしら。

世間は狭いですね・・・何があるか分からないので いつもキッチリとしておこうと
心がけました!

[PR]
by kurukurumim | 2013-03-26 14:59 | お菓子・お料理 | Comments(1)

レッスンの試作とサラダ

レッスンの試作とサラダです。
まず サラダ
『キンピラごぼうと水菜のサラダ』

キンピラ牛蒡・レンコン・にんじんを作り 水菜と大根とで 合えるだけ!
c0123400_922779.jpg

簡単&美味しい!

週末のお昼は 家族で試食会
c0123400_9241099.jpg


デザートは 白玉だんごのあんこ添え・・・


次女、日曜日大会で タイム更新しました!
がんばってます!

[PR]
by kurukurumim | 2013-03-18 09:26 | パンのこと | Comments(0)

映画

主人が1月で50歳になりました。
と 言うことで、 夫婦で映画見にいけば いつでも一人1000円で鑑賞できます!
早速 『ダイハード・ラストディ』 見てきましたよ!

やっぱり 映画館はいい!
迫力あり!

[PR]
by kurukurumim | 2013-03-16 12:58 | 日々のこと | Comments(0)

泣けてきた・・

よくFBの使い方分からないので
こちらからUPします。
FBでは シェアとやら・・ですが。 

~中島美緒さん~  ← FBしてらっしゃる方 この方でお調べください。


母から娘への手紙:

私のかわいい娘へ。
私が老いていることに気付いたときには、落ち着いて受けとめてね。
何より、私が直面している状態を理解しようとしてほしい。
...
話をしているときに私が同じ話を何回も繰り返したら、
「さっき同じこと言ったじゃない」なんて言って遮らずに、ただ耳を傾けていて。
幼いあなたが眠りに落ちるまで、私は幾夜も幾夜も同じ物語を読み聞かせたわ。

私がお風呂に入りたくないと駄々をこねても、怒って私を責めないで。
あなたが小さな女の子だったころ、言い訳をして逃げ回るあなたを追いかけて
お風呂に入らせなければならなかったことを思い出して。

新しいものに対して私が無知であることに気付いたときは、
そんな目で見ないで、ゆっくり時間をかけて覚えさせて。
覚えてるかしら、私があなたにたくさんのことを教えてあげたこと。
正しい食べ方、お洋服の着方、髪のとかし方、そして毎日ぶつかる人生の壁との向き合い方まで、ね。

私が老いていることに気付いたときには、落ち着いて受けとめてね。
何より、私が直面している状態を理解しようとしてほしい。

私が何を話していたか分からなくなってしまったときは、思い出す時間をちょうだい。
そして、もし思い出せなくても、心配したり、いらいらしたり、馬鹿にしたりしないで。
私にとって何よりも大切なことはあなたと一緒にいることだということを分かってね。

私が年老いて、以前のように歩けなくなったときは、やさしく手をとって。
あなたが初めて歩いたときに、私がそうしたように。

そんな日がきても、決してさみしいだなんて思わないでね。
私が最期の日を愛情に包まれながら迎えられるように、ただそばにいて。

ともに過ごした時間、ともに過ごすことができた幸せを、あなたに感謝しています。

満面の笑みと、いつ何時も絶やすことのないあなたへの愛とともに伝えさせて。
愛する、私の大切な娘へ。

[PR]
by kurukurumim | 2013-03-15 12:28 | 日々のこと | Comments(0)

福岡

3日間 福岡に夫婦で旅行♪

c0123400_1250275.jpg

PM2.5と 騒がれてますが、クリアな空でした。
一説によると PM2.5は 昔から 飛んでる・・らしい。
今更 この報道は・・・??? 


そして 九州といえば 『大宰府天満宮』
c0123400_12513995.jpg
c0123400_12515170.jpg


1年先の話ですが しっかりと 長女の受験 志望校合格祈願書いてきました!(笑)
早すぎ・・・!

そして レンタカーで 『湯布院』
c0123400_1253142.jpg

あいにくの雨模様で 曇り空。
軽井沢みたく 観光地化されてて お買い物が楽しかった!

そして そして お目当て 『別府温泉』
砂風呂へ 入って 老廃物をだして すっきり♪

子供が産まれてから 2人で始めての旅行♪
なかなか 新鮮でよかったです。

[PR]
by kurukurumim | 2013-03-14 12:49 | 旅行 | Comments(0)

ダックみやざわ

昨日 お友達とランチしてきました。
このお友達、新潟時代の 大阪人。
みんな 大阪に戻ってきて 年に数回 会ってます!!

阪急百貨店の 『ダックみやざわ』

かなりのボリュームで 美味しかった!

お話・・? 勿論 話は尽きない・・・どこまでも!
同じ娘たちを 持つ親として 情報交換が必要ね! ストレスも解消!

c0123400_12481425.jpg


P・S 麗子ちゃんのFB画像 もらっちゃいました!

[PR]
by kurukurumim | 2013-03-13 12:49 | 日々のこと | Comments(0)

これな~に?

c0123400_9285470.jpg


次女が お隣の男子とハマッている 2cm角の折り鶴。
爪楊枝の作業です。
1000羽作るとがんばってます。
今のクラスは男女が仲良しで、 6年生の修学旅行の広島に 持っていくのだそうです。
クラスでダンダンと輪が広がり 12名ほどで 作成中・・・。
c0123400_9311138.jpg


そんな 次女 マラソン大会で 2位でした。
1位の子と 1秒差・・・! オシイ!

昨年は11位でしたが 水泳のおかげ?でしょうか 体力がかなりつきました!
地獄坂と呼ばれる 坂を 2度も上がらないといけないんですが、 1位の子と次女は
断トツ! 突っ走ってきました!

来年は テッペン目指すそうです!

[PR]
by kurukurumim | 2013-03-05 09:34 | 日々のこと | Comments(0)

ASOKO

明日 南堀江にオープンする『ASOKO』のレセプションパーティに行ってきました!

『ASOKO』・・・HPが 出来ました!

アメリカ村に出来た『・・・・』よりも 断然 こちらの方がいい商品の品揃え。

レジでお会計しても 2000円ほどで 袋いっぱいでした!

こんな方たちも来てましたよ~
c0123400_2115110.jpg


c0123400_2164953.jpg
c0123400_2165792.jpg

お店の近くには 
遊心クリエーション 本社
c0123400_2171359.jpg

お店内にあるSTREAMER ESPRESSO  にて こんなにかわいい ラテ♪
c0123400_2172188.jpg


WIPのTシャツや Three Hundred Thirty Days も カッコイイ!!

[PR]
by kurukurumim | 2013-03-01 21:18 | 日々のこと | Comments(0)