<   2013年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧

九州 

GW 前半は 主人の勤務地 福岡へ、娘たちを 連れて 旅行。
パパが働いてる地を しっかり 見せとかないと 
単身赴任で存在感が薄くならないように・・・。


宿は、マンションが広いので、 心配なし。
またまた 我が家らしい 弾丸ツアーです。
金曜の最終便で 福岡入り。
レンタカーを借りて 
27日(土)は 長崎へ!! 
大浦天主堂
グラバー園
c0123400_9503119.jpg

居留地時代から現存する国指定重要文化財の旧グラバー住宅、旧リンガー住宅、旧オルト住宅のほか、市内に点在していた6棟の洋館を移築・復元。なかでも1863年(文久3)に建てられた旧グラバー住宅は現存する日本最古の木造洋館。坂本龍馬と密談したといわれている隠し部屋も見れた。

そして お昼は長崎ちゃんぽん
『江山楼』  美味しかった!  


そしてそして 『伊万里焼』のお茶碗を買いに 伊万里市へドライブ♪
GWは 有田焼 陶器市で 有名ですが、伊万里焼きの 陶器市も 大賑わいですよ!!
c0123400_10412745.jpg

27日は 前日準備で バタバタと陳列準備されている中 お茶碗3個とお皿2枚 購入。

まだまだ 伊万里焼きを見たい所ですが、
 
イカ イカ イカの 呼子市へ!
c0123400_1054870.jpg

『萬坊』
新鮮なイカをお刺身で 頂きました!!
満足です~!

ヘトヘトになりながら 福岡へ帰宅。

[PR]
by kurukurumim | 2013-04-30 12:40 | 旅行 | Comments(0)

ダイエットに付き合う

長女のダイエットに付き合う。
5月に控えた 修学旅行までに 何とか体重を落とすのだそうです。

食べ盛りの中学生。
私も、中学~高校と 『トド』と家族から呼ばれていた。
一日 5食は当たり前。 
カントリーマームを一袋平らげてたな。


長女のダイエットに付き合おうと、ヘルシーハンバーグ作り。
c0123400_12364439.jpg


ミンチの中に
コンニャク・にんじん・たまねぎ・エリンギの 微塵切り♪
フードプロセッサーで ガガ~と 一気に混ぜて 炒める。
c0123400_1237146.jpg



カロリーは 普段の3分の一。

[PR]
by kurukurumim | 2013-04-26 12:38 | お菓子・お料理 | Comments(0)

こいのぼり

土曜日 『こいのぼり』を焼きました!!
c0123400_1228226.jpg


お隣さんに いつも 生徒さんが来る時に 駐車場をお借りしているので お裾分け!!
いつも 助かってます・・・。
9ヶ月になる ボクちゃんがいるので、五月の節句♪



さて 次女は 2週続けて A/AA級の大会 昨日なみはやドームでAB級の東大阪大会がありました。
5時起きで 送迎&お弁当作りで 母 ヘトヘト・・・
次女も6時から 入水しUP 9時会場入り!
昨夜は 9時には 寝ました!!

ベスト更新しています。
50フリー         32秒78
200個人メドレー  2分 58秒64
100フリー     1分 08秒30

JOには まだまだ ほど遠いですが 日々頑張ってます!!

[PR]
by kurukurumim | 2013-04-22 12:36 | パンのこと | Comments(0)

2年越しのお弁当

昨日 お友達宅で 2年越しのお弁当を食べました!!

『乃むら』の お弁当!
やっぱり 美味しかった!
c0123400_1246589.jpg


毎回 伺う度に リクエストしてるのですが、予約が一杯だったり、定休日だったりで・・・
2年前から ず~と 食べたい!と 言い続け 1ヶ月前に予約してもらいました。

娘の毎日のお弁当にも参考になり おかずが2段になってて、下の品が隠れてる(笑)
でも いいんですね~!
品数は20はあったかしら・・・
上のおかず食べたら、下のおかずが出てきて 2重の喜び!!

[PR]
by kurukurumim | 2013-04-18 12:49 | 日々のこと | Comments(0)

新学期

c0123400_1245212.jpg

春休みの お花見 ~万博にて~

ダウンをいち早く クリーニングに出して この日も 大口たたいて ダウンなんてもう
アツイよ~と 言ってた私が、 夕方 寒くて 友達のダウンを借りてた・・・(笑)

1月~3月は あっと言う間に 過ぎました!
毎日が忙しくて、 よく3月まで 乗り切ったな~と わが身に感謝。

わが身にご褒美を・・・エステを予約した♪


さて 子供たちは 最高学年に。
長女 中3
次女 小6


パパは この春 福岡に単身赴任で 行っちゃいました!!
マンション探しやら、引越しやらで 3月はバタバタで・・・。

私の仕事も パン教室は5月から再開!!

そして 私が企画してた 商品が決まり 秋冬バージョンで発売決定!!
この話は 商品が 出来たら また UPします。
今度 受注会でどれだけ発注がつくか・・・ ドキドキ!
 
なんだか 今年は さらに いそがしそ~です!!

[PR]
by kurukurumim | 2013-04-09 13:00 | 日々のこと | Comments(0)

子供パン教室

先週、子供パン教室を開催しました。
子供の発想は スゴイですね。
イロイロ 考えながら 成型したパン君たち。
焼成後、 真っ先に 頭から パクッ と。
あ~ かわいそう~!

c0123400_12485382.jpg


c0123400_1249475.jpg



3月は あっと言う間に 過ぎました!
春休みに入り 横浜から 次女のお友達が遊びに来たまでは 良かったのですが、
小3年の長男君が 夜8時に大阪に着くなり、 
『ほっぺが痛い・・・』

夜中 
『耳の聞こえ方がおかしい・・・』

そう 『おたふく!』です。

朝から 親子は横浜にトンボ帰り・・・。

そして 次女の友達 新小6生だけ 残して帰ったのでした。
5日間 預かり 初の一人で新幹線で 横浜まで 帰りました!
いい体験!だったような・・・。

懲りずに また 大阪に来てね~!! 

[PR]
by kurukurumim | 2013-04-01 12:57 | パンのこと | Comments(0)