3時のおやつ

わが子たちは ムースが嫌いなのね・・・!
今頃 わかりました(笑)

オレンジのババロア せっかく作ったのに 不評
c0123400_1912462.jpg


先日 ソロモン流で 行正り香さんが
コーンのムースを作ってらしたので、
早速 作ったものの、 不評!

さて このババロア&ムースたち 私の胃袋へ・・・

[PR]
by kurukurumim | 2013-06-29 18:59 | お菓子・お料理 | Comments(0)

脚の浮腫み解消に!

メディキュット!!
c0123400_12282593.jpg


すみません 見苦しい脚を・・・。


夏バージョン!
指先が開くんです!
かなりの締め付け感。
一日の脚の疲れを お取~!と
寝る前の履いて寝ます。


で・・・・・ 朝起きたら・・・
c0123400_12293730.jpg


苦しいのか、違和感があるのか

夜中? 朝方?  無意識のうちに ポンポ~ンと 脱いで遠くの方で 
グチャグチャ~となってます(笑)

[PR]
by kurukurumim | 2013-06-28 12:27 | 日々のこと | Comments(0)

休日のパン作り 

ブリオッシュ・ネージュ 作りました!
c0123400_12251321.jpg

c0123400_12245422.jpg


トッピングのパイ生地が 作るの 限界ですね~!
パイ生地作るために クーラー入れる!?
ここは主婦魂・・・・!
最近、体感温度がかなり低く、長袖を着てる日々なので、
生地のため クーラー付けるなんて・・・と頑張りました。

[PR]
by kurukurumim | 2013-06-25 09:19 | パンのこと | Comments(0)

芦屋ロックガーデン

日曜日 台湾人留学生のジン君と 『芦屋ロックガーデン』へ。
ジン君 台湾では 山岳部だとか・・・。
『日本で何がしたいの?』とたずねたら
『山のぼり!富士山に登りたいな~』と。

富士山は無理無理・・・連れて行ってあげれないので、ならば近場の六甲山へ。

阪急芦屋川から 閑静な住宅街を抜けて いざロックガーデンへ!

山登りは何年ぶり・・・
c0123400_12101874.jpg


じぇじぇ~ ← 我が家NHKあまちゃんブーム♪
こんな急な崖登るの・・・・(汗)
小雨が少し降る中、頑張りました!

c0123400_12125176.jpg


イノシシの親子に高い確率で出会うと聞いてたんですが、会えず
山頂付近で 小熊!! 小熊! と喜んでたのも束の間
ただの クロネコでした(笑)

有馬温泉まで歩く予定でしたが 小雨のために 阪急岡本駅方面へ下山。
アイスクリーム食べて 帰ってきました!!

今朝 ・・・  ??

勿論 筋肉痛です・・・。 1つ1つの動作が遅い遅い(笑)

[PR]
by kurukurumim | 2013-06-24 12:18 | 日々のこと | Comments(0)

レッスン 

c0123400_13365335.jpg

フルタイムでお仕事されている方が 2ヶ月に1度 お休みを取って レッスンに来てくださいます。
非常に 嬉しい!!



あと 今週は 嬉しいこと続き。

3年間通ってくださった生徒さん、ご家庭の事情で
2年ほどまえに フルタイムになり、
レッスンに来れなくなったんですが、
週末 連絡が入り、
『レッスンの時の楽しい思い出が忘れられなくて・・・、単発でレッスン参加していいですか?』
って・・・
なんとも 嬉しい限りです。
『喜んで!!』っと 即答でした!

[PR]
by kurukurumim | 2013-06-19 13:31 | パンのこと | Comments(0)

調理パン

土曜日は久しぶりの すごい雨でしたね。

日曜日の昼食

c0123400_1403698.jpg


少しこげてしまった・・・
あと 1分焼成しよう~と 
何故か 予熱になっていて・・・で ガンガン焼成してしまいました!

中身はグラタンです!

[PR]
by kurukurumim | 2013-06-17 14:05 | パンのこと | Comments(0)

ソウル コスメ 

気がつけば 毎月必ず何か買ってる気がしますが・・・。

ソウルコスメ

ソウルからメール便で届きます! が、 小包なので、ポストに入らず 必ず

郵便局員さんからの 手渡し♪  

嬉しいことです!

NATURE REPUBLICの 水分クリーム!

:アフリカのシアバターを100℃の高温スチームで安静させて肌にやさしいです。
:豊富なオーガニックビタミンAとビタミンEを配合しました。
:油・水分のバランスを整え、水分幕を作ります。
:しっとりと柔らかいテクスチャー。


水分クリームですが、油分もしっかり 入ってます!
何しろ ソウルコスメのパッケージが可愛い!!
c0123400_12335235.jpg


あとは  ITS SKINの ボディークリーム。 マンゴスチンの香り。
こちらも 伸びがよくて 乾燥肌の私には いい感じです。
c0123400_12355491.jpg

[PR]
by kurukurumim | 2013-06-14 12:27 | 日々のこと | Comments(0)

先日 単身赴任中の主人が帰ってきたので、 
次女がお誕生日にリクエストしていた 26インチの自転車を買いに行きました!!

次女は大喜びで サイクリング行こ♪ って言うので、
行って来ました! 飛行機が真下で 見れる スポットに!
もう 落ちてくるぐらいの ド・迫力!!
c0123400_15275351.jpg


これ小さく写ってますが、こんなもんじゃ ないですよ~!
手が届きそうなんです! ← 大げさ!! じゃないですよ。ホントに!

帰り 疲れたので
大好きな『島田製麺食堂』へ!

c0123400_15312542.jpg


つけ麺が 有名ですが、私はこのあごダシのラーメンが好き!!

[PR]
by kurukurumim | 2013-06-14 10:24 | 日々のこと | Comments(0)

レッスン 

c0123400_151981.jpg


梅雨なのに梅雨っぽくない 6月。

やっと雨が降りました!!

今日は 長年のお友達と グランフロントへお買い物♬

だったんですが、彼女と会うと いつも雨 ☂

きっと 彼女も そう思ってるでしょうね・・・ 

私と会うといつも☂・・・。

レッスンでは

デニッシュとフォカッチャとサラダはソバ粉のガレット。

ガレットは にんじん・大根・きゅうり・鶏ハムを ロールして♪

[PR]
by kurukurumim | 2013-06-11 17:19 | パンのこと | Comments(0)

パンケーキと豆乳

最近、持病の鉄欠乏症貧血すごくて、数値が悪い悪い・・・。

主治医と相談しながら 経過観察しているものの、夏になるにつれ
疲れがパンパなく襲いかかります・・・。
鉄分を補わないとダメなので、

朝のコーヒーはやめて、最近は 豆乳飲んでます!

紅茶豆乳や抹茶豆乳・・・最近 お気に入りは ゆず豆乳!

すごく飲みやすく いい後味。


c0123400_9483290.jpg

コストコで購入した パンケーキMIXでパンケーキ焼いて、 

長女が修学旅行の長野で作ってきた 『りんごジャム』を添えて・・。

[PR]
by kurukurumim | 2013-06-10 09:51 | お菓子・お料理 | Comments(0)