<   2013年 08月 ( 8 )   > この月の画像一覧

差し入れ

長女の中3の夏。
部活の引退があり、お盆を挟み 要約 重い腰が上がってくれた長女。
夏休み 後半は 頑張りました、お勉強。

成果は 9月に入ってから出るのでしょうか・・・

そんな長女の塾にも 差し入れ♪
c0123400_1292353.jpg

いい先生と いい友達にめぐり合えて  刺激しあいながら 
夏休みを乗り越えてくれたので、 お昼に 25個 差し入れです!

部活が引退できない子のために 先生は6時から 塾をあけてくれてます。
部活前に勉強して、部活終わり次第 また戻ってくるうような子もいてますし、
部活は引退したけど、6時から 勉強しに塾に来て、 昼食後、事務所の片隅で
マット引いて ガッツリ2時間 睡眠して また 勉強しだす子もいるようです。
自由です(笑)
それぞれの勉強方法が異なるけど、みんな自立しています。

あと半年 そんな子たちを 応援していきたいと思います。

[PR]
by kurukurumim | 2013-08-31 12:05 | パンのこと | Comments(0)

15年作り続けて・・・

c0123400_11463548.jpg

 
ポービリア・・・かれこれ15年ほど 作り続けてますね(笑
大ブームになった頃、美味しくて美味しくて 毎日のように作ってたんですが、
今では、娘たちが 大好きで、 次女は特に大好き。

『アレ!作って!上がったら食べるから~!』

この夏休み、水泳練習を 朝・夕 1日も休まず行った次女。
1日 TTL10kmでしょうか・・・。
(正確に言うと 朝練1回・夕練1回休んだんだけど・・・)
週6日を こなしたので 大した者です。
そのうち、手には水掻き!肌はウロコに なるのでは? と心配(笑)

上がったら 食べる! と 言うのは 泳いだ後 食べるってことで、
そう言われたら、頑張ってる次女の為、作ってあげようと。

夏休みも 終わりです。 来週からレッスン開始に向けて 
私も レッスンモードに切り替えしないと!!です!

[PR]
by kurukurumim | 2013-08-30 11:59 | パンのこと | Comments(0)

母と娘と。

母と娘たちと食事に・・・。
宝塚の『明月記』
ほんの 一部ですが、お料理・・・
c0123400_15144258.jpg

c0123400_15145566.jpg

はものお料理だったり、松茸の土瓶蒸しだったり・・と
コース料理で頂きました。

窓側のお席を用意してくださり、 夜景がとても綺麗で
伊丹空港の離発着が見えて とても雰囲気がいいお店でした。

[PR]
by kurukurumim | 2013-08-27 15:28 | 日々のこと | Comments(0)

パワーをもらいに・・

先日 この方と ランチしてきました。
堂島のスペイン料理。
c0123400_1302345.jpg

フラメンコのダンサー? プロ? 教祖様~!!
彼女のパワーはすごいです。 シビレル~!!
すごく前向きな生き方、私と少し似ているとこもあり、共感できる大切な友人です。

毎年のことですが、夏バテで食欲が低下しています。
すでに2kgダウンしていました・・・。
今年の夏は 特に暑いです・・・。

夏の疲れを取るために、リンパマッサージに行きましたが、脚のむくみ凄いのと
内臓脂肪が溜まってますよ・・・と言われ 大ショック・・。
胸の下あたり、硬い塊の脂肪だって・・・。
リンパで流しておきますね~と言っていただき、帰るころには、柔らかくなってました。
なんとも不思議。

体温ほどの水を1日2Lほど 3日間飲んで、老廃物を外に出すんだそうです・・・。
この暑いなか 体温ほどの水を飲むには辛いですが、頑張って飲みたいと思います。

[PR]
by kurukurumim | 2013-08-23 13:49 | 日々のこと | Comments(0)

次女 成長

c0123400_1235464.jpg

水泳合宿 岡山県玉野 7日間 無事帰宅しました。
低学年から高校生まで 5時30分起床 早朝から入水・掃除・昼ごはん・勉強・入水・ミーティング・反省会
の繰り返しの1週間だったそう・・・。
中日にBBQと花火・・・少しの休息・・・あり。

とっても成長した夏でした。
タイムも伸びたかな・・・。

[PR]
by kurukurumim | 2013-08-14 12:40 | 日々のこと | Comments(0)

娘の塾の先生に
『お中元&誕プレ』
c0123400_12295886.jpg

お友達のハンコ作家さんに 注文しました!

ぎゃはは・・・ 似てる似てる!
チョット 女性的な先生 ← 私はめちゃくちゃ そっち系だと思ってますが・・・(笑)
お渡しすると
『おか~様!!私大好きなんです!こういう系・・・!』と 胸の前で手を合わせ
飛び上がり 喜んでくださいました。
でしょ ?  そっち系?

でも 娘も私も めちゃくちゃ信用している先生なので、どちらでもOKですが(笑)

他に こんなのも購入。
c0123400_1235593.jpg


カワイイ!

[PR]
by kurukurumim | 2013-08-06 12:37 | 日々のこと | Comments(0)

引退試合 

土 日曜日と 長女のバドミントン引退試合がありました。
c0123400_1011341.jpg


土曜日は 団体戦。
ダブルス 2ペア と シングルス 娘 での 団体戦です。
2勝した方が 勝利です。

何とか 三回戦目に勝ち進んだのですが、

またもや 娘が通うはずだった中学校と対戦です。
長女のシングルス戦
例の なかなか勝てそうで3年間勝てない 幼馴染の相手です。

その彼女に 延長戦の上 30 対 28 で  やっと勝てたんです。
立ち上がりから、長女がリードしていたものの、
追いつかれ、2人とも 25点 辺りで 泣き始め ・・・
1点取られては 取り返しの繰り返し。
観客からも声援が沸く中、28点で追いつかれ 延長戦突入です。
ドヨメキが聞こえる中、 こういう時 長女ってプレッシャーに弱いんですよね・・・。
延長戦は2点の差をつけないとダメなんです。
でも でも 粘り 勝ち抜いてくれました。
コートの中で 飛び上がり ガッツポーズ♪
2人とも 大泣きです。

3年間 彼女に1勝したくて 頑張ってきた成果でしょうか!
試合後、 彼女が長女の所にかけより
『最後にいい試合が出来たわ。ありがとう!!』って。
青春ですね~! 2人でハグしてました!!

ただ 団体戦なので ダブルスの 2ペアとも 負けたので
我がチームは敗退。

日曜日の 個人戦。

長女の1戦目の相手は
強豪校の2年生。

20対29で 早くも 1戦目にして 敗退。
のち その相手は 個人戦3位入賞してました。

長女自体 不完全燃焼で かなり 悔しがっていましたが、 これで3年間の
部活生活にピリオドです。
お疲れ様でした~!!
 

[PR]
by kurukurumim | 2013-08-05 10:35 | 日々のこと | Comments(0)

今日は 長女の春季大会 ← もう8月ですけど・・・?という感じですが。
7月の試合が タイムオーバーで 今日に持ち越しになりました。
勝ち残った 上位のみの試合開始。

娘 ベスト16で敗退~!!

写真も撮る暇もなく 終わりました!

対戦相手は、小学校時代からのお友達。
我が家は引越ししたので、娘が入学するはずだった中学校ということになります。

彼女には なかなか 勝てないのよね~!!
で・・・ 前半リードしていたものの、後半 ミスが目立ち始め、敗退。
c0123400_14584852.jpg


その彼女は3位入賞していました!

2人とも頑張りました!!


今週末の引退試合にむけて、ラストスパートです♪


[PR]
by kurukurumim | 2013-08-01 14:56 | 日々のこと | Comments(0)