<   2013年 09月 ( 10 )   > この月の画像一覧

cheese cake

c0123400_23122544.jpg

生クリームを、購入したものの、何を作りたくて、買ったか、忘れちゃいました。
ならばと久しぶりに、チーズケーキを作りました。

材料を、ミキサーで、一度にまぜて焼くだけなので、簡単です。
塾帰りの、長女が誘惑に負けて深夜食べてました!
[PR]
by kurukurumim | 2013-09-28 16:03 | お菓子・お料理 | Comments(0)

能勢

先週の連休に能勢へ 久しぶりのお出かけ。
夏休み 忙しく ゆっくりとする時間が取れなかったので・・・

【みちくさ

窯焼きのピザと10種類の地野菜のお料理のビッフェスタイル。
とっても 美味しく いただきました。
c0123400_2246741.jpg

c0123400_22462452.jpg

c0123400_22463758.jpg

豊水とカシスジャムのピザ 美味しかったです。

みちくささん、宿泊もできて、大阪からこんなに近い場所で、のんびりするのもいいですね。

近々 雑誌 SAVVYに 載るそうです!!

[PR]
by kurukurumim | 2013-09-27 22:51 | 日々のこと | Comments(0)

連休最終日、中学時代のお友達 2人とカワイイ3年生の娘ちゃんが 遊びに来てくれました!
めっちゃ カワイイ カヌレのお土産と共に・・・
c0123400_939493.jpg

一口サイズで 全部パックっ食べれそうな 勢い♪
梅田 ルクアで 購入可能だそうです!

深夜の台風の影響で、JR大和路線が不通だったのに タクシー乗継 来てくれて
ありがとう!

ひとりの彼女は台湾留学経験があり、中国語も勉強しているので、
ひさしぶりに 台湾人のゲン君も お招きして、
『初たこ焼き作り』に挑戦!
中国語で2人 おしゃべりしてました!

礼儀正しい ゲン君。
日本にきて 5kgも痩せたみたいで、少し心配。
我が家で 夕食 もっと 食べさせないと~。

次女の水泳大会の様子。
c0123400_9471380.jpg

[PR]
by kurukurumim | 2013-09-17 09:53 | 日々のこと | Comments(0)

ダックワーズ

レッスンで卵白がたくさ~ん あまったので、
ダックワーズを作りました!
チョコとクランベリジャムをサンドしてあります。
c0123400_1352485.jpg


連休は次女の大会が連日あり、長女は模試・・・
食事管理だけは しっかりしてあげよう!と 思ってます。

[PR]
by kurukurumim | 2013-09-15 14:04 | お菓子・お料理 | Comments(0)

ランチ

お友達が遊びに来たので、
ワンプレートランチを。
キッシュ・パンプキンスコーン・ハッシュドポテト・無花果のサラダ。

c0123400_1218125.jpg

キッシュは少しパイが分厚かったので、反省・・・。

[PR]
by kurukurumim | 2013-09-13 09:15 | お菓子・お料理 | Comments(0)

フルーツカスパチョ

先日 スペイン料理を食べに行ってから、カスパチョにはまり、
トマト嫌いな私でも これなら食べれるようになりました。
c0123400_1293425.jpg


普通のガスパチョとは違い
オレンジとグレープフルーツ・トマトのガスパチョで 少しまろやかです・・・。
3%の塩水でゆでた イカ・えびと ホタテ
パプリカとブロッコリーも添えて。

[PR]
by kurukurumim | 2013-09-12 12:15 | お菓子・お料理 | Comments(0)

体調

9月に入り、学校が始まり 要約生活スタイルが戻ってきました。

私といえば・・・

体調を崩し 病院通いで点滴の日々。
夏の疲れがドッと 押し寄せてきてます。

1週間近く、ご飯というご飯を食べれませんでした。
レッスンでは 気がまぎれ 食欲も出るものの、夕方にはダウン。

晩御飯は おかゆ・お漬物・もずく・果物・お豆腐・ゼリー・プリン・・・ な感じでした。

昨日辺りから、少しずつ食べてます。


塩ミルクプリン作りました。
c0123400_9245516.jpg


牛乳・ゼラチンに砂糖とお塩を少し加えるだけで、かなりか美味しい。

[PR]
by kurukurumim | 2013-09-09 09:37 | お菓子・お料理 | Comments(0)

嬉しい

夏休みの最終日、私のお誕生日でした。

単身赴任先の主人から 朝イチに 
『ブリザーブドフラワー』が届きました♪
c0123400_1613279.jpg


娘たちからは
女子力UPの品。
c0123400_16142826.jpg

ハンドクリームや バスソルト・バスソープ・キャンディタイプのカワイイ軽石!!

さすが 女子ですね!
嬉しいです!!

[PR]
by kurukurumim | 2013-09-03 16:10 | 日々のこと | Comments(0)

夏が終わりそう

朝晩の風が 秋を感じさせます。
一番 大好きな季節。

夏生まれの私ですが、猛暑は大嫌い。
昼間は暑く、朝晩 涼しい風の ちょうど今頃が 大好きで
夜 散歩したくなるんですよね。

自転車で くだり坂を 脚広げて 降りてみたり・・・・
(昔はしてましたが、今は 歳も歳ですから・・・こんなことはしませんが)

この夏は 猛暑が続いてたのに、
次女の小学校最後のお祭りの土・日に限り 大雨で、
浴衣の着るのを楽しみにしていたのに、延期ではなく、
中止となり ショックを受けました。
結局 夕方には雨も上がり 出来たのではないか・・・? と 複雑な心境のなか
地元の 花火大会に浴衣を着て行こう♪と 盛り上がり、次女の機嫌も直り
浴衣を着ることが出来ました。
着付けをしていると、なんだか 私も着たくなり、急遽 私も浴衣姿に。

いざ花火会場に行ってみると、川の増水のため 急遽中止のお知らせ。

大ショック(泣)
でも 娘たちは 浴衣を着れて 満足みたい。
c0123400_1517124.jpg


飛行機をバックに撮ったつもりが 写ってない・・・!!

[PR]
by kurukurumim | 2013-09-02 14:48 | 日々のこと | Comments(0)

夏の定番

今年の夏も コレで助かりました♪

毎年 夏バテをし 食欲がガク~ンと 落ちる私ですが、

夏の冷蔵庫にコレを常備して、パクッと一口食べてました。

食欲がないときも コレなら 食べれる。

c0123400_144429.jpg


きゅうり・長いも・ミニトマト・大蒜 と すし酢。

これだけです。 

お野菜は お好みで・・・。

必ず 大蒜 忘れずに!!  3~4片 !! 

[PR]
by kurukurumim | 2013-09-01 10:40 | お菓子・お料理 | Comments(0)