ハロウイン

昨夜 ご近所さんの子供たちが
回ってきました~!
みんな コスチュームがカワイイ!

次女も6年生なので 最後かな~?と
思いながら 過ごしてたんですが、
『来年もする~』って一言。

お菓子の山です(笑)
c0123400_10351188.jpg

[PR]
by kurukurumim | 2013-10-31 10:36 | 日々のこと | Comments(0)

ドーナツ

最近 更新頑張ってるな・・・私。

さて 某ドーナツの オールドファッション風。

すごい油が吸って 怖かった・・・。
c0123400_12465022.jpg
 


例の夜中に長女に食べられた
チョコのダックワーズ
再度 作り直ししました。
今月 卵黄ばかり使うレッスンだったので、卵白が大量にあるのよ・・・。
c0123400_1249177.jpg

[PR]
by kurukurumim | 2013-10-30 17:44 | お菓子・お料理 | Comments(0)

寒い夜のスープ

最近 日に日に寒くなってきましたね。
最近 凝ってるスープ。

c0123400_1010528.jpg


ごま油で ニンニクスライスと鶏もも肉を炒め

そこに 水を注いで コトコトと。

酒・オイスターソースで 味付けし、塩コショウ。

最後に キャベツのざく切りを 入れたら 出来上がり。

白いりごまを トッピングして。

スタミナもつくし 身体の芯が温まる。

[PR]
by kurukurumim | 2013-10-29 09:07 | お菓子・お料理 | Comments(0)

Halloween の 準備

今週 ご近所さんの子供たちが
『trick or treat』と 各家庭を回ります。

次女の希望で 今回は私が企画しご近所さんに声をかけましたが、
小学生最後なので、 今年で最後・・・かな。

準備 始めています。
c0123400_921506.jpg


trick or treat の後 すこしゲームをしようと考え中。
私から子供たちにミッションです。
c0123400_922246.jpg


ミッションクリアーしたら、お宝が手に入る!感じで。
楽しみです。

[PR]
by kurukurumim | 2013-10-28 09:24 | 日々のこと | Comments(0)

娘たちの運動会

10月初旬 長女  下旬には次女の運動会がありました。
どちらとも 最高学年なので、最後の運動会。

長女は副会長をしていることもあり、 運動会では 陰で大活躍してました。
よく頑張ったと思います。
c0123400_13494050.jpg

c0123400_1350242.jpg


少しびっくりした事が・・・
ハードルですが、なんと 真ん中のバーが、柔らかい素材で、しかも 真ん中で割れているので
ひっかけても、痛くない、脛を打たない、もちろん ハードルが倒れない・・・。
こんな時代になったのか・・・ 残念。
c0123400_13525291.jpg


次女の運動会。
組体操で 毎日 どろんこの体操服を持ち帰り 夜に洗濯。
朝 半乾きを ドライヤーで乾かす日々。
c0123400_13564391.jpg


次女は 上に乗ることが 多かったので、どの組体操もヒヤヒヤ。
すべて成功してくれたので 安心と涙。
1週間前 アクシデントで上から 落下し、尾てい骨を強打したものの、本番は難なくクリアー。
よく頑張って練習しました。
c0123400_1443121.jpg

[PR]
by kurukurumim | 2013-10-27 14:04 | 日々のこと | Comments(0)

深夜のダックワーズ

先日作った 牛乳寒天。
なかなか 美味しかった。
c0123400_1121272.jpg

いきなり、ダックワーズじゃなくて、寒天!? (笑

昨夜は 長女の受験勉強に 付き合い ← 私は タダタダ 起きて待ってるだけですが。
毎晩、私の限界までは 起きてあげてますが・・・。
待ってあげてると悟られないように、本読んだり、お掃除したり、衣替えしたり・・・。
でも 歳のせい? 夜更かししたら 翌日にこたえるので、私はホドホドに。
毎晩、時間がもったいので 夜な夜な お菓子作り。
卵白が余っていたので、 今回はチョコのダックワーズ作り。
焼き上げ時間深夜12時30分。
深夜食べて→ 太る(笑)
深夜で明るさ足りず 朝に撮影しようと思ったら、長女が食べてた!
そして 長女も 深夜食べる → 太る(笑)

夕方はスポーツクラブにも 行きましたよ!!
76歳のおばあちゃまと 65歳のおじいちゃまが 頑張って レッスン受けていて
私もその方たちを 鏡越しに見るたび 
脚が止まりそうになるけど、 止まったらダメーと
いい聞かせ頑張ってます。 
76歳で エアロですよ~。
クルクルとターンする 激しいエアロ。
すごいパワーもらいます。
私も 週2・3で 続けています。

そして 日中は
『ほめ達の西村さん』の講演会 聞いてきました。
ほめる達人の字のごとく、褒めるんです!
ためになるお話ばかりで、
いきなり 娘たちに 態度が変わった私が
『気持ち悪い~』って(笑
日ごろ 褒めてないと いきなり 褒めたら 気持ち悪いと・・・
ダメですね、心入れ替え これから褒めるぞ~。 単純。

今日の記事
深夜→夕方→日中 ・・・ 昨日まきもどし~の巻でした。

[PR]
by kurukurumim | 2013-10-25 11:32 | お菓子・お料理 | Comments(0)

そのまま 食べたい

頂き物の ハッピータウン。
すごい行列の中の 購入だったはず。
c0123400_12501834.jpg



もし分けないですが、

そのまま ハッピータウンは ハッピータウンの味で食べたい(笑)

率直な意見でした。

[PR]
by kurukurumim | 2013-10-16 14:46 | 日々のこと | Comments(0)

マロンのロールケーキ

栗の渋皮煮美味しいですね。
そちらを使用して
ロールケーキを作りました。
c0123400_12441820.jpg

子供たちは 苦手だったようです。

3連休、市民体育祭があり、役員の私は 子供たちの招集に声を荒立て、
疲れ果て、後半は 4種目リレーとやらの 縄跳びをしながら グランド半周に
出場。
脚もガクガク・・・。
帰宅して、バタンQ~でした。

最終日は 次女の朝練を送迎後 寝る。
     ↓
朝食 & お洗濯 & お掃除 後  寝る。
     ↓
遅めの昼食後 ロールケーキを作って、 寝る。← がっつり2時間も!!
     ↓
読書(雑誌です!) & 夕食 & 早めの入浴
     ↓
月9 見ながら ウトウト・・・ ストーリーが分からないままモヤモヤ。
     ↓
食洗機をセットして 11時半に就寝。

どれだけ 寝たの・・・(笑)

寝れるもんだ~ というか びっくり。

日ごろ昼寝もしない私が ネジが外れたのか 人間 寝ると寝れるのだと分かった日。

これは クセになると 大変なので 普段の生活に戻します(笑)

[PR]
by kurukurumim | 2013-10-15 12:46 | お菓子・お料理 | Comments(0)

久々の。

今日は、深夜から朝方にかけての、雨で、久しぶりのTennis予定が、コートが使えなくてキャンセル。日中は、暑いぐらいの晴天だったのに残念。
なので、映画[そして父になる]を 観てきました。
泣いた(TωT)ウルウル
私ならどうするだろうか・・・・

スタバで雑誌買って読んで、久しぶりに、ゆっくりした一日でした。
Tabletを購入してからスタバがwifi freeなのでよく行くようになりました。
昼間に気になったけど買わなかった雑誌を、夕食後
散歩しがてら駅の本屋さんに買いに行ってきました。
スポーツクラブに行かない日は、夜散歩するように心がけてます。

[PR]
by kurukurumim | 2013-10-11 19:44 | 日々のこと | Comments(0)

ハロウインのケーキ

かぼちゃのケーキを作りました♪
c0123400_152136100.jpg


今月末には ご近所さんの子供たちが、
『TRICK OR TREAT』で お菓子をもらいに 各家庭を回ります。
楽しみ~!!

[PR]
by kurukurumim | 2013-10-11 18:19 | お菓子・お料理 | Comments(0)