<   2013年 11月 ( 12 )   > この月の画像一覧

初心に戻ろう

先週の週末は ひさ~しぶりに ホント ひさ~しぶりに ゆっくりでしました。

ホント 夏以降 バタバタと 長女の高校見学や説明会・次女の大会が続き

土日は バタバタ状態でした。

初心に戻り 

20年前に習った『ブレッチェン』を 焼きました。

シンプルで 美味しい。

チーズやジャム、どんなものでも合います。

カレースープと共に 頂きました。

c0123400_9322189.jpg

[PR]
by kurukurumim | 2013-11-26 09:28 | パンのこと | Comments(0)

Soraji

豊中で人気の雑貨店 <Soraji>

cha-cha-cha お茶の時間を楽しむ3つの方法

久しぶりに オーナーのお顔見に行ってきました。

とっても 可愛い個性的なリョウコちゃん。

平日しかオープンしてないので、なかなか行けなかったんですが、

土日を含め イベントしてると 言うことで・・・。


相変わらず 可愛い店内。

ジンジャーシロップの入った ミルクティを頂いて おいしかったので、

即キープ。

c0123400_9251957.jpg


ティーポット敷き・・・急須でも!

可愛い 織物の敷物も購入。

早速 日曜日のお昼は ピザを焼こう!

モッツッレラチーズピザや、シンプルにベーコン・・・

先日 能勢で食べた ジャムにフルーツが気になり

アンズジャムに 柿のスライスをトッピングした ピザを 焼きました。

おいしかった~。

c0123400_925268.jpg

[PR]
by kurukurumim | 2013-11-25 09:28 | 日々のこと | Comments(0)

嬉しい

嬉しいことに おかげさまで
DAMISSのウエア  完売しました。
追加生産させていただくことになりました。
次の入荷は 12月中旬。
c0123400_1556474.jpg

[PR]
by kurukurumim | 2013-11-23 09:53 | 日々のこと | Comments(0)

グリーンノースカフェ

こちらは 今週はじめ お友達とランチした カフェです。

c0123400_12394654.jpg


お店が御洒落で、大きな木のトビラ。

お友達がこのお店をプロデュースしたこともあり、ワクワクしてたんです。

想像通り テーブルも、トイレも カワイイ!!

[PR]
by kurukurumim | 2013-11-22 10:38 | 日々のこと | Comments(0)

箕面 紅葉

昨日 箕面の滝まで、 紅葉を見に滝道を歩きました!

c0123400_1238110.jpg


まだ 紅葉は少し早かった・・・かな。

お友達3人で おしゃべりしながら 歩いてたら、あっと言う間に 滝まで

歩けました♪

滝道の『ゆずりは』は とっても 落ち着きのある レストラン。

お料理も上品で 美味しく頂き、お話は尽きず

カフェに移動。

帰りに もみじてんぷらを買って帰宅しました。

いつもは 車で駅前の駐車場に止めるんですが

電車で行く 箕面も よかったです~。

[PR]
by kurukurumim | 2013-11-21 12:38 | 日々のこと | Comments(0)

DAMISS

DAMISS


告知ですみません。
先日も お知らせしました、私が企画を手伝いさせていただいた
商品が発売になりました。

カワイイ~。
上のDAMISSを クイックしていただいたら、HP!!
どうぞ ご興味のあるかた 購入お願いします!!

[PR]
by kurukurumim | 2013-11-18 09:35 | 日々のこと | Comments(0)

イバラード

長女 中3の美術の提出物。

課題は模写。

イバラードで有名な

井上 直久 さん の作品です。

イバラードとは井上直久さんが描く 絵画や漫画作品の舞台である架空の国・地名

ジブリの『耳をすませば』でも 有名ですね。

c0123400_1254732.jpg



毎日 居残り こつこつと 書き上げた 作品です。

c0123400_12544233.jpg


これでも 内申10は 難しい・・・現実。

[PR]
by kurukurumim | 2013-11-15 07:49 | 日々のこと | Comments(0)

レッスン

一日一日 日が暮れるのが早くなってきました。
秋を通りこして 冬到来なのでは・・・
床暖房を早々と付けました。


さて レッスンは 今月からクリスマスまで、ハードスケジュール。

リクエストクラスがあったりと、バタバタとカレンダーが一杯です。

c0123400_12212792.jpg


サラダは
秋鮭と根菜のゆず胡椒サラダ
c0123400_12221298.jpg

ごぼうとレンコンが隠れています。

[PR]
by kurukurumim | 2013-11-14 12:23 | パンのこと | Comments(0)

ブス25か条 

ブス25か条


1・ 笑顔が無い
2.お礼を言わない
3.美味しいと言わない
4.目が輝いていない
5.精気がない
6.いつも口がへの字をしている
7.自信がない
8.希望や信念がない
9.自分がブスである事を知らない
10.声が小さく、いじけている
11.自分が正しいと信じ込んでいる
12.愚痴をこぼす
13.他人をうらやむ
14. 責任転換が、うまい
15.いつも周囲が悪いと思っている
16. 他人に嫉妬する
17.他人に尽くさない
18.他人を信じない
19.謙虚さがなく傲慢である
20.人のアドバイスや忠告を受け入れない
21.なんでもないことにキズつく
22.悲観的に物事を考える
23.問題意識を持っていない
24.存在自体が周囲を暗くする
25.人生においても、仕事においても、意欲がない





これは、タカラジェンヌがいつも心にとめている事で有名なブス25か条だそうです。
舞台などに 貼られているそうです。

いつまでも 可愛い 娘たちでいてほしい。
いつまでも みんなに可愛がってもらえる 娘たちでいてほしい。
母の想いです。
娘たちの部屋に貼ろう(笑)

[PR]
by kurukurumim | 2013-11-12 19:45 | 日々のこと | Comments(0)

ひつまぶし~

先日 名古屋に行ってました~。
運転 疲れた~けど、楽しかった。
あっ遊びじゃないですよ。 用事でね。
母を乗せて 行ってました。


名古屋に来たなら
蓬莱軒』のひつまぶし~を食べないと。
c0123400_12481346.jpg


すごく すごく すごく 美味しいかったです。
5時に入ったけど、満席。

[PR]
by kurukurumim | 2013-11-11 12:50 | 日々のこと | Comments(0)