<   2014年 02月 ( 3 )   > この月の画像一覧

今日と言う日

とうとう 今日と言う日がやってきました。

長女の高校受験日です。

滑り止めの 私学は無事に合格を頂きましたが、

本命の公立の前期試験は 今日です。

昨夜は 10時にはベットに入りましたが、本人も緊張のあまり

夜中に何度か目が覚めたそうです。

私も 2時・3時・と1時間おきに 目が覚めました(涙

大阪の公立は 前期入試・後期入試と 2回チャンスがあります。

チャンスというべきか分かりませんが、前期の倍率は4~5倍に膨れ上がります・・。

1年間の勉強の集大成・・・。 なんとか ベストを尽くして欲しいです。


さて 最近のランチ かなり オススメのお店です。

北浜の La Tortuga  

前菜の田舎風パテもかなりの美味しさ。

そして 私のオーダーは
うずらの雑穀米入りロティ
c0123400_1042470.jpg


お友達は
地鶏のジャンボネット
c0123400_10442166.jpg


かなりの満足度!

[PR]
by kurukurumim | 2014-02-20 10:45 | 日々のこと | Comments(0)

ビスコッティ

c0123400_10313684.jpg


ホッと一息。差し入れのビスコッティです。

長女がストレスなのか 甘い物を 異常に食べ続けます(怖)


自ら 名言

『体重も成績も右肩上がり♪』 と 申してますが・・・(笑)


近々は

『体重は右肩上がり、成績は右肩下がりなんですがね!』

 

[PR]
by kurukurumim | 2014-02-07 12:31 | お菓子・お料理 | Comments(0)

嬉しい お届け物

いよいよ 来週に 長女の私学受験が迫ってきました。

本日は 奈良方面の受験日。

お友達何人か 受験しに行ってます。

頑張れ! 自分を信じて・・・と エールを送りたいですね。


そして 肝心の長女。

まさかの 発熱! まっ微熱なんですが、 念のため 今日は学校を休ませました。

そして そして サプライズ 第二弾。

長女のお友達(中学から私学に通ってます)から 嬉しい お届け物。

c0123400_10302266.jpg


手書きのエールメッセージと共に、送ってきてくれました。

ありがと~。

[PR]
by kurukurumim | 2014-02-06 10:31 | 日々のこと | Comments(0)