<   2014年 03月 ( 8 )   > この月の画像一覧

次女 水泳 大会

c0123400_15192663.jpg

先日 早朝4時起き、私は3時起きでおにぎり・身支度・・
なみはやまで 大会がありました。
朝から 1時間ほどのアップをし、大会会場まで 移動。
この日は 
50M バタフライ
50M 平泳ぎ
100M フリー
200M フリーリレー
200M メドレーリレー
5種目でました。

c0123400_1524340.jpg

100M フリーは タイム更新しました。

c0123400_1526535.jpg


得意な バッタ・・・。
タッチが流れるミスあり。
c0123400_1528847.jpg


なかなか この日は いい成績でした。

春休みも もちろん 朝練・夕練 と 連日あります。
中学に進み 勉強も大変になってくるので、 続けるか どうかは
本人次第。

部活で 違うスポーツもいいだろうし、上下関係のいい経験になるので
クラブチームとは 違う何かを 学ぶでしょう。

[PR]
by kurukurumim | 2014-03-26 15:38 | 日々のこと | Comments(0)

福岡でもお祝い

c0123400_2382848.jpg

鯛の塩釜焼き。
パパの行きつけのお店。
店の名前も電話番号も公開なし。
オーナーに直接携帯電話して、予約するような、システムのお店。
創作料理とリタリアンの調合した、なんとも言えない、粋なお店。
オーナーが粋な計らいで、長女の祝いにと鯛の塩釜焼き。
c0123400_2382814.jpg

生きた白魚も、ぐいっと。
娘達、ぎぁぎぁ言いながら、白魚ちゃん達、胃の中に。

勿論、お料理も店もお写真NGなんですが、何とかお許し頂きました。

お腹一杯のコース料理に、満足満足。
[PR]
by kurukurumim | 2014-03-23 23:01 | 旅行 | Comments(0)

通潤橋

c0123400_12543282.jpg

c0123400_12543390.jpg

夜は、黒豚せいろ蒸し。
あっさりと美味しくて、娘たちの卒業祝いと長女の合格祝いでした。
c0123400_1254332.jpg

次女、滝修行。
c0123400_12543499.jpg

次はシャンプー。
c0123400_12543473.jpg

2日目は熊本に移動。
通潤橋。
大量に放水されました。
[PR]
by kurukurumim | 2014-03-22 12:48 | 旅行 | Comments(0)

砂風呂と開聞岳

c0123400_18133915.jpg

指宿温泉砂風呂。
わずか10分で、ポカポカ。
c0123400_18134051.jpg

開聞岳。夕日が綺麗です。016.gif
[PR]
by kurukurumim | 2014-03-21 18:10 | 旅行 | Comments(0)

鹿児島

c0123400_1892480.jpg

桜島が綺麗です。
知覧の特攻平和記念会館
c0123400_189262.jpg

c0123400_1892785.jpg

永遠の0を観ただけに、凄く短に感じた。
心がいたむ。
c0123400_1892887.jpg

お昼は、青葉にて温たま丼。
美味。
[PR]
by kurukurumim | 2014-03-21 18:04 | 旅行 | Comments(0)

次女卒業式

c0123400_1110090.jpg

18日.卒業式でした。
朝から雨がぱらつく中、私は着物。
前夜なかなか寝れなくて、夜中3時に目が覚め、ゴソゴソと。

皆が起きる前に着付けちゃえと、さっさと着ました。

前夜は髪型をどうするかと、姉妹でああだの、こうだのと、アレンジして、
朝から長女が手伝いしてました。

式は涙、涙。
小学校に通うのも最後かと、入学式当初を思い出してました。

中学校に行っても頑張ってほしいです。

[PR]
by kurukurumim | 2014-03-20 11:03 | Comments(0)

桜 咲きました!!

ご心配おかけしました。
無事 娘は 志望校に合格しました。
長い長い 冬でした。

本人が すごく行きたい高校で、
前期で 合格できる自信があっただけに、今回は 本当に本人も
辛かったんだと思います。

夏以降 夜中12時に塾から 帰宅。
深夜2~3時までの勉強。

担任も ここまで 勉強をする子は なかなかいません・・よ! と 言ってくださったほど
成績も 過去の生徒では ここまで 成績あがる子 珍しい・・といわれたほど。

どれだけ、 3年夏まで勉強してなかったの?と 思いますが、 反抗期もあり
確かに 受験を甘く見てたんだと思います。

高校見学時に ピン??とキタみたいで、 ここに入学したいと言う気持ちが高まったそうで。
もう 1高校 昔からよく文化祭に通ってた学校に行くもんだとばかり、思っていたんですが
本人が決めた学校が一番いい!んです。
彼女の人生だから・・・ね。

高校生活 楽しんでほしいです。


さ~ ブログ 再開しますね(笑)
昨日は 次女の小学校 卒業式でした。

[PR]
by kurukurumim | 2014-03-19 11:26 | 日々のこと | Comments(0)

ひな祭り

3月3日 お雛様の日ですね。
ここ2年ほど お雛様 出していません・・・。
ごめんなさ~い。

私の幼少時代のお雛様を受け継ぎ 娘たちのお雛様になっています。
とっても お顔の表情がいいので、 私が是非 このお雛様が欲しい!と
実家から もって帰ってきたのを ついこの前のように思い出します。
もう 15年もたったんだね~。

その娘も 受験の真っ只中。
前期が不合格に終わり かなり 出来た感があり 本人も満足して帰宅しただけに
ショックが大きかったみたいで、 でも 倍率の高さに 飲まれたのだ!と。
十分 やってきたことを 出し切れば 必ず大丈夫! と信じて
残り10日間、 悔いのないように頑張らせたいと思います。

また 我が家に春がやってきたら ご報告いたしますね~。

[PR]
by kurukurumim | 2014-03-03 09:33 | 日々のこと | Comments(0)