<   2014年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧

エドワードショコラ

c0123400_14223340.jpg

今日のLesson。
カカオシートを使った、甘いパンです。
中にはクランベリーやクルミが入っていて、とても美味しいですよ。

生徒さんたちの夏休み予定など聞きながら、ワイワイ楽しいLessonでした。

さて、先日仕込んだ酵素ジュース。
なかなか、いい感じに仕上がってきてます。
c0123400_14223333.jpg

パイナップル、りんご、キュウイ、バナナ、甘夏入り。
炭酸で割って飲むのが最高。

酵素ジュース教室。
反響が多くて、皆さんリピートして頂いてます。
ご家族の方たちも、喜んで飲んでくれてると報告を受けてますし、
1日目にして、足のむくみがなくなり、びっくりしたってお声も頂いてます。
長女は3キロ減で只今停滞中。

[PR]
by kurukurumim | 2014-06-30 14:16 | パンのこと | Comments(0)

眠いです

c0123400_1795736.jpg

こちらは、シフォンケーキ。
私のお得意、シフォンちゃん。
パパっと出来ちゃう、急な来客時に最適。

今日はサッカー観戦の為に早起きしたけど、残念の結果に、朝からテンション下がりまくりでした。

学校役員の仕事を済ませ、明日のLessonの買い出しと仕込みに
追われています。


c0123400_1795825.jpg

酵素ジュース、今回はミックス。
バナナ、オレンジ、パイナップル、キュウイ、リンゴで、仕込みました。
出来上がりが楽しみです。

酵素を飲み始めてから、朝は快調、起きたらすぐにト⚪︎レに駆け込みます(笑)

お肌の調子もよく、冬だともっと実感するんでしょうね。




[PR]
by kurukurumim | 2014-06-25 16:56 | お菓子・お料理 | Comments(0)

梅田でランチ

c0123400_1644072.jpg


今日は、新潟時代のお友達2人と梅田でランチ。
みんな大阪に戻ってきたので、年に1〜2度、集まってワイワイお喋りしています。
今回はやっと娘たちの受験も終わり、落ちついたので、集まりました。

話は尽きず、1軒目に4時間いてました(笑)
年に1度だからかな、年に何度か会わないとダメだね…
次は夏休み明けかな。

[PR]
by kurukurumim | 2014-06-17 15:59 | Comments(0)

新生姜

c0123400_12274191.jpg

スーパーで新生姜が売られてますね。
繊維にそって、スライスして
寿司酢に付けるだけで、お寿司屋さんの
ガリが出来上がりますよ。
新生姜をスライスして
寿司酢を注ぐと、綺麗なピンク色になります。
お試しあれ。

さて、長女とプチ喧嘩をして、
昨夜は車の中に、プチ家出。
全てを放棄したいぐらいなのに、出来ないのが、悔しい。

次女が気を使い、
長女の分と自分のお弁当を、朝早くから
起きて作ってくれました。
私にLINEで、
明日の朝は、私がお弁当作るから、学校行くまで寝てていいよって。
心優しい次女。



[PR]
by kurukurumim | 2014-06-09 12:12 | Comments(0)

体育祭

c0123400_16365885.jpg

長女の初の体育祭。
青春してますね〜。

縦割りで、3学年をひとつの団にして、
競い合う、体育祭。

高校時代を思い出します。
私が、団長になって、頑張ってた頃と
リンクして、優勝団の団長さんが泣いてたのを、見て、私も泣いたなぁなーんて。

最後は先生方も泣かれてた。
あー青春。
私も戻りたい(≧∇≦)

[PR]
by kurukurumim | 2014-06-06 16:29 | Comments(0)

Lesson パン&英会話

c0123400_1226693.jpg


昨日は、パンLessonだったんですが、
英会話Lessonでもありだったのです。

アメリカ人のベッキーを含み、
みんな、英語の会話。
毎月、そんな感じで、このクラスは、
かれこれ8年ほど、通って頂いてます。

頭がグルグル回転。
ベッキーも興奮して、早口になるし、

いい勉強になります。

[PR]
by kurukurumim | 2014-06-03 12:20 | Comments(0)

酵素ジュース キウイ

c0123400_18362875.jpg


キウイの酵素ジュースが今日出来上がりました。
今回は少し日数を長めにして、発酵を十分にさせました。

すごくいいお味♥︎
実は、ヨーグルトに混ぜたり
安いアイスを買って、混ぜたら、高級はアイスに早変わりです。
酵素がとれて、一石二鳥。

長女、朝食を酵素スムージーに置き換えて、只今、10日間で2キロ減。
受験太りを元に戻す〜と頑張っております。

[PR]
by kurukurumim | 2014-06-02 18:31 | Comments(0)