ハンズメッセとランチ

c0123400_18465059.jpg

今日は、昨日から始まった
ハンズメッセに大好きなお友達と行ってきました。
凄い人…。

秋にかけて、ボディクリームを新調。
あとは、お風呂でリラックスする時のボディソルト ホホバオイル入り。
それと、リビングのディフューザーのアロマオイル。
ユウカリにしました。
秋から冬にかけては、喉の調子が悪くなるので、日頃から気にかけてます。

あとは、
トランク〜。
c0123400_18465173.jpg


90L用。
色を迷いに迷い、赤にしてみました。
長年愛用していた トランクはさよならは
悲しいので、お蔵入りかな。
18歳で初のロス、ラスベガス、ホノルルの海外旅行の為に購入したトランク。
行った国のステッカーをベタベタと貼りまくり…。
思い出沢山なので、捨てれない。
何カ国一緒に旅したんだろう…

お買い物の後は、飲茶ランチ。
このお店、何年ぶりに来たんだろう。
懐かしい。
ランチ終わり時間になっても、また、話足らず、お店を出て、また木陰で
1時間立ち話。
グリーンが沢山あるエリアで
お外でおしゃべりするもの森林浴でよかったなぁ。

[PR]
by kurukurumim | 2014-08-29 16:45 | Comments(0)

のび太君のような話

c0123400_1845121.jpg

今日届いたものは、単身赴任先の主人から、長女へのプレゼント。
私が毎朝 起こし続けるのが嫌になるぐらい、長女は朝が苦手。

私も朝からガミガミとストレスが溜まる一方で。
大音量の目覚まし時計。
明日からどうなるんでしょ。
同梱されていたのは、
週末の24時間テレビでも放送される
【はなちゃんのみそ汁】
c0123400_1845273.jpg

読むように…と。

そーんな長女。
月曜から学校が、始まりましたが、
今朝の出来事。

信号待ちをしていたら、2匹の野良犬らしき犬に脚を噛まれたそうで。
授業中もジンジンしていたそうで、夕方には、腫れてます。
聞いた時は、次女と大笑い。

漫画みたいやなぁ〜。
のび太君以外に、そんな人がおるんやね〜なんて。
はい、ここにいてます。
こういうことが、長女なんだよね〜なんて。
近くに飼い主さんらしきおばあちゃんがいてたみたいでしたが、
追いかけてくる犬から逃げるのが必死だったそうで。
ご愁傷様です。

明日、腫れが引かないようなら病院に行きます。

[PR]
by kurukurumim | 2014-08-28 17:52 | Comments(0)

夏休みもそろそろ…

c0123400_12495542.jpg


昨夜はとっても涼しい風が入りこみ、久しぶりにクーラーいらずの夜になりました。
このまま秋に突入の匂いがする空気。

この夏は
ノルウェー人の留学生から始まり、
長女の生活態度に、大爆発の日々。
そして、あまりについてない日々で色々と考えさせられる日々が続き、
先日、気のしれたお友達との会話に癒されて、気分を仕切りなおして、
高校野球の決勝戦に、大興奮し
夜の熱闘甲子園でも、またまた興奮冷めやらず…。
そしてそして、今、まさに東京で行われている水泳Jrオリンピック大会。
次女の水泳仲間が 昨日
3位のメダル獲得(中1 男子)
7位で入賞 (小5 女子)
そして、
今日午前中の予選に残り、午後より決勝戦に挑む 小6 女子。

リアルタイムのPC中継と
現地観戦の親からのLINE中継で、
鳥肌もんの、興奮。

2020年の東京オリンピックがこの子達が活躍してくれることを、望み今から楽しみです。

ダラダラ長女ちゃん。
毎日あるような部活でもなく、
大学のオープンキャンパスにも行かず…
何だか時間を無駄に使っているような
夏休み。
春に高校受験が終わったばかりで、わかるんですが、今の高校、1年生から大学オープンキャンパスに行ってレポート提出があったりと。
Twitterばかりしていて、私の大嫌いなダラダラ女子、真っしぐら(泣
次女は、1分も無駄にしないタイプ。
朝、1分早く起こすもんなら、あと1分あるのに、何故起こすの〜‼︎とお叱りをうけるほど。
自分で絶対に起きてくるので、起こさずに済むのだけどね。
計画通りに時間を過ごす夏休み。

姉妹で 何故 こうも違うのでしょ。

2年前のアメリカ人留学生や昨年のオランダ人留学生からも
日本の夏を思い出したのか、続々とメールやLINEのメッセージ。
何とも有難い、嬉しい ひと時です。

長女は月曜から学校スタート。
次女は来週から学校スタート。
私は ××歳の誕生日を迎えて、暑い暑い夏は今週で終了です。



[PR]
by kurukurumim | 2014-08-27 12:24 | ホストファミリー | Comments(0)

満喫 沖縄

c0123400_12424834.jpg


5日間の沖縄旅行から帰宅しました。

最終日は、慶良間諸島に足を伸ばしたのですが、朝からの土砂降りの雨。
フェリーで1時間ほどの
とても美しい海にウミガメも見れると言うので、予約してたのですが、
寒くて寒くて、海に入るも1時間あまりでギブアップ(泣
指先が紫になり、唇は青ざめてきたので、早々に切り上げました。

残念、またいつかリベンジしたいです。

沖縄滞在中、
食事は満喫しました。
あぐー豚のしゃぶしゃぶ。
海ぶどう。
沖縄そば。
もずく。
あぐー豚は、色々なお料理で頂きました。
沖縄民謡のステージを見ながらの食事や有名なステーキ屋さんにも行きました。
最後の夜は、娘たちと主人とはカラオケに。
沖縄に来てまで〜‼︎と思いますが、単身赴任中の主人にとって娘たちがいつまで、パパ〜と言ってくれるのか心配なようで(笑)
1番、主人がノリノリだったような…

帰りの飛行機の中からの沖縄の海は最高に綺麗です。
目に焼き付けて、大阪へ。

伊丹空港、何とも言えない暑さ。
沖縄の方が涼しいね…なんていいながら、家路に。
娘たちも成長し、家族旅行もあと何回行けるのでしょうか…

[PR]
by kurukurumim | 2014-08-19 12:31 | 旅行 | Comments(0)

沖縄 斎場御嶽

c0123400_8422768.jpg

世界遺産の斎場御嶽。
c0123400_8422837.jpg

c0123400_8422915.jpg

とっても神秘的な空間でした。

こんな場所で、こんなふざけたことを
してる家族(笑)
c0123400_8422927.jpg

パワーのお蔭で(笑)ぶっ飛びます。

[PR]
by kurukurumim | 2014-08-16 18:15 | 旅行 | Comments(0)

只今、沖縄

c0123400_0171762.jpg


沖縄に来ています‼︎

古宇利島のハートロック。

嵐のCMで有名になったスポットのひとつです。

波が高くて、あまり海水浴にはお勧めではないですが、
記念撮影だけするカップルが続々と来ていました。

我が家のみんなが大好きな
海ぶどう。
ドラゴンフルーツやマンゴーを食べまくり、あぐー豚のしゃぶしゃぶ・泡盛の夕食に沖縄を満喫しております。

[PR]
by kurukurumim | 2014-08-14 12:45 | 旅行 | Comments(0)

今年の水着

c0123400_17353667.jpg

お盆休みに入りましたね。
先日の台風がさり、ようやく晴れの日が続くのかと思いきや、どうやら、お盆休み中は雨模様ですね。

我が家は、海にダイビングに行ってきます!
そして、女子3人の今年、新調したビキニ。
あと、パレオなども、購入。
私、ちょっと若すぎるかも…
皆さんの目の毒になりそうなんで、
ラッシュガードでカバーしておきます(笑)

[PR]
by kurukurumim | 2014-08-13 17:30 | Comments(0)

絵画仕上げる

c0123400_917526.jpg

c0123400_917646.jpg



長女の美術部の初出展品。
入部してから、こつこつと描いてきた
絵画。
とっても大きいです。
何だか意味があるのだ…と言うのですが私には何のメッセージがあるのかわからない(泣
友人は、すぐに当ててくれたそうで、
中学時代の先生は、やっぱり何かわからないと。
子供の世界の発想なのかしら…


部活だけでは時間が足りないと自宅に持ち帰り、夜な夜な仕上げてました。

昨夜は徹夜。
朝までかかり仕上げたそうで。今朝、天王寺美術館に搬入予定です。
あとは、額をつけて、完成。
朝イチに、高校まで運ぶのに付き合わされました。

軽音と美術部の両立、大変そうですが、エンジョイしています。


[PR]
by kurukurumim | 2014-08-11 09:08 | 日々のこと | Comments(0)

c0123400_1751211.jpg

これ。凄いんですよ。
私は、10年以上前から愛用しています。
少し、色んなメーカーに浮気しましたが、やっぱりこれに戻りました。
他社と比べて
プチプラなので、気兼ねなく使えます。

そして、お肌はスベスベ。
踵もツルツルです。

[PR]
by kurukurumim | 2014-08-09 17:46 | 日々のこと | Comments(0)

プルーン酵素

c0123400_12422852.jpg

無事にお友達は、パイナップルの酵素を2ボトル持って帰りました‼︎
頑張って、作り続けるのだよ〜って言いながら。

我が家のプルーン酵素も出来上がりました。
今年の夏は酵素のお陰で、夏バテしません。
毎年食欲がなくなり、そうめんやフルーツだけの夏を過ごしてましたが、今年はガッツリ食べてます。
が…体重はキープです。

[PR]
by kurukurumim | 2014-08-08 12:38 | Comments(0)