<   2014年 11月 ( 10 )   > この月の画像一覧

パンレッスン

c0123400_17271317.jpg

c0123400_17271432.jpg

久しぶりの土曜日、レッスン。
モカマカロン

なかなか平日に休みが取れない方たちの為に行いました。

c0123400_17271439.jpg

サバトン社のマロンペーストをのせて、マロンクリームを絞り焼成。
c0123400_17271546.jpg

3つぐらいパクパクと食べれます。

[PR]
by kurukurumim | 2014-11-29 14:15 | Comments(0)

アメリカフウ

c0123400_23321525.jpg

c0123400_23321868.jpg

モミジバフウが正式な名前だそうです。
カエデの様な葉っぱ。
今日は、学校役員の仕事で、
学校に終日入り浸りでした。
講習会の先生を送迎したのですが、
帰り道、真っ赤に色付いている
三色彩通りをゆっくり走りながらドライブしてきました‼︎

[PR]
by kurukurumim | 2014-11-25 23:19 | 日々のこと | Comments(0)

なっちゃってキッシュ

c0123400_1737320.jpg

春巻きの皮を使ったキッシュ。
c0123400_1737544.jpg

春巻きの皮を4等分にカットしたうちの2枚を、ズラしてカップ作り。
そこに、生地を流し込んで出来上がり。

本日のランチでした!

連休中、外出も近場で済ませて、
ガッツリ家中を掃除。
昨日に続き、今日は
ライトカバーなども洗いました。
ポカポカ天気で良かった。

昨夜の晩御飯は。
c0123400_1737850.jpg

パエリヤ!
美味しく出来上がりました。

福岡に単身赴任中の主人は、
マンション前からスタートした
SoftBank優勝パレードを
観てきたそうです。
c0123400_17371130.jpg

c0123400_17371491.jpg

いいですね〜!

[PR]
by kurukurumim | 2014-11-24 17:28 | お菓子・お料理 | Comments(0)

Frosch

c0123400_13244583.jpg

c0123400_13244879.jpg

ドイツ産まれの台所洗剤のFrosch。
今迄は、ノーマルなアロエを
使用してましたが、今回、
お試しで、オレンジ、ソーダ、ザクロを購入しました。
それぞれ、用途が違うみたい。
油汚れをしっかりとるとか、
より手に優しいとか…。
匂いも、良くて洗いものが楽しくなりそうです。

大掃除もしました。
早いと思うでしょ‼︎
でも、この連休 暖かかったのと
娘たちは試験前で、勉強中だったので、私もお家で 大掃除することにしました。
家中のカーテンを全て洗濯出来るものはしました。
天気がいいので、すぐに乾きスッキリ。
キッチン周りもシンクも、磨きました。
ピカピカ!
シンクは、まずシンク下に、パイプクリーナーして、30分ほど経った後、シンク一杯に水を溜めて一気に排水‼︎
ゴゴゴ〜??と言う音とともに流れて行く水の水圧で、パイプの汚れを根こそぎお掃除しました!
見た訳じゃないから、根こそぎかどうかわからないけど、何となくスッキリしてる感じかな。
キッチン換気扇も、お風呂も、窓掃除も。


あとは、フローリングを年末にするだけでいいかなぁ。

今月にお掃除を済ませていれば、12月初旬に娘たちも試験が終わるし、一緒にお買い物やランチも行けるだろうし。
お友達との京都の紅葉を楽しみに、三都物語が毎年続いてるので、美味しいもの食べて、沢山お喋りして…。
年末を迎えるとします。



[PR]
by kurukurumim | 2014-11-23 13:06 | 日々のこと | Comments(0)

少しだけ

c0123400_2075246.jpg

c0123400_2075337.jpg

Xmasシーズンが近づいてきてます。
少しずつ、家の中にXmasgoodsを
出し始めました。
あまりに早く出すと、何だか今年が早くも終わりそうで、嫌だからね〜。

今日は、朝から岩盤浴に行って、
リフレッシュしてきました。
先週は、イベント続きで、疲れが溜まっていたようです。
スッキリしました。
明日は人間ドック。
1年に1度、必ず11月13日。

明日から、かなり冷え込みが激しくなるそうです。
冬支度をしないと…。

[PR]
by kurukurumim | 2014-11-12 19:59 | Comments(0)

なんだか…

c0123400_12535797.jpg

無性にミシンをかけたくなる今日この頃なんですが…。
何故かいつも、1年に何度かミシンで色々作ってみたいくなるタイミングがあります。

今回は
流行りのミモレ丈のスカート2点とペンシルスカート1点。
そして、クラッチバック2点。

1日家に籠り ダダダ~とミシンをかけるんです!
ハイ 1枚 出来上がり♪

クラッチバックは流行りの迷彩柄と皮のコラボ。
ニットのクラッチバックも。
先日 このクラッチバックでお出かけしたのですが、
洋服をかなり買い込んだ日で、片手にクラッチバック・片手に買い物の紙袋で
もう腕がパンパンでした。
洋服も両手で広げてみたい品が 片手がふさがれていて
みれなかったり・・・
クラッチを持つ時は ウィンドーショッピング時もしくは カフェでお茶・・する時に
しよーと心に決めた!

秋は色々とファッションが楽しめて嬉しい。
お友達とランチや遊びに行く計画ばかり…。
12月のイベントの下準備も着々と進んでますが、体力が持つか心配かな。

[PR]
by kurukurumim | 2014-11-11 12:45 | 日々のこと | Comments(0)

至福のひととき

c0123400_1242401.jpg

大好きなハーゲンダッツアイス。
期間限定品は必ず食べる!

さぁ娘達と、ジャンケンで、取り合いかな…

[PR]
by kurukurumim | 2014-11-10 12:40 | 日々のこと | Comments(0)

今日のレッスン

c0123400_2244879.jpg

今週はレッスン、連日でした!

昨日の生徒さんも、今日の生徒さんも、
iPhoneをバージョンアップしたら、
dataがぶっ飛んだぁ…なんて話でした。
気を付けないとダメですね…。
対応しきれてない…のでしょうか。

2種類のパンと和菓子。

そして、リンゴのドレッシングのサラダ。
蓮根とカマンベールチーズ。
c0123400_2244861.jpg



[PR]
by kurukurumim | 2014-11-06 22:36 | Comments(0)

c0123400_19133679.jpg

c0123400_19134011.jpg


素敵なチラシが出来上がりました。

12月2日、3日
10時〜16時
箕面 cafe Eze にて。

沢山のパンを出品致します。
お時間ある方は、是非お越し下さいませ。


[PR]
by kurukurumim | 2014-11-05 19:10 | イベント | Comments(0)

ザ ベリーズ

c0123400_12302449.jpg

c0123400_12302589.jpg

ブルーベリーにクランベリー、ピスタチオが入った、ライ麦配合のパン。

ピスタチオがなかなか存在感を出している感じ…。

美味しく焼けました!

11月に入りましたね。
連休はBBQをしたり、青空のもとで
森林浴が出来ました‼︎

紅葉シーズンが始まり、
お友達と、どこに行くか計画中。
そんな時が一番楽しいです。

[PR]
by kurukurumim | 2014-11-04 12:25 | パンのこと | Comments(0)