大晦日

c0123400_10183877.jpg

某所ゲレンデにて、baud中‼︎
30日からの元旦までの年越し、スキー場にて、今年は、次女がbaudデビュー。

父子にて、特訓中です。
娘との関わる大切な時間です。

長女は、昨年は受験の為に1年のブランクがある中、感覚をすぐに取り戻し、ひとりリフトに乗車して行ってしまいました。
3歳からスキーをしていた娘たち、
今時、若者なんでしょうか…
baud、baudとski板には、見向きもしません。
何年後かには、お友達同士で行くことになるのでしょうね。
私もそうでしたから。


私は28日、家族が皆んな外出中、自宅で腹痛で、のたうち回り、救急に駆け込む騒ぎとなり、お友達にも迷惑かけましたが、点滴、薬の成果、現在は平常ですが、今回はおとなしく、baudはやらず、レストハウスで読書します。
ひとりで救急車呼ぶのって勇気がいりますね。
腹痛で身体が動けないので、鍵も財布も、
取りにも行けず、電話するのも、ボタンも押せず大変な思いをしました。
腸閉塞と言う診断で大事には至らず…一安心。

今年も数時間で終わろうとしています。
何だか色んな事があった2014年でしたが、来年は穏やかに過ごしたいなぁ〜と思います。
[PR]
by kurukurumim | 2014-12-31 10:13 | Comments(0)

Xmasイベント

c0123400_12521235.jpg

12月もあとわずかです。

パンレッスンは、先週全て終了しました。
今年一年間も、沢山の生徒さんに
恵まれて楽しいレッスンができました。
来年も、またよろしくお願いします。


さて、最近の出来事。

長女のライブハウスでの初デビューです。
5人のガールズバンド。
3曲、それなりに盛り上がり、
本人的には満足だったようです。
親はダメ〜と言うひと言で、私は観にいかなかったんですが…。

私は、いつものメンバーと仮想ズンバ♬
ストレスもぶっ飛ぶ勢い。
あぁ楽しかったねひと言に尽きます。

昨夜は、
毎年恒例のS家のXmasパーティ。
今年も
50人はいてたかな…!
お料理、私は4品持参しました。
赤ちゃんが、出来てたり、
昨年赤ちゃんだった子が、もう歩いてたり…!
娘たちの高1メンバーが
今年は勢揃いしました。
男子4人、女子3人。
みんな、身長が高くて見上げる男子ばかり。いい男‼︎になってました。
女子も、少女から大人な感じに…。
ガールズトークも炸裂してましたよ。
なんと、このXmasパーティは
10年目です。

その内、孫を連れてくる家族が出てくるかしら…なんて会話も。

[PR]
by kurukurumim | 2014-12-22 12:40 | 日々のこと | Comments(0)

ハルカスと娘達と買い物

c0123400_2055482.jpg

娘達、初ハルカスでした。
試験も終わり、ホッとひと息。
来週はテストが返却されるので、
ホッと出来るのは、この土日だけでしょうか(笑)

娘達は
イヤマフ、手袋、靴、あれも買いたいこれも買いたい…。
女の子は、買い物にエンドレスですね。

私は
初の眼球エステ。
眼球の中に、暖かいバターを流し込みます。
老廃物が浮いてきて、何度もバターを入れ替えながら、眼の裏側までの汚れを取っていきます。
目は開けたまま…。痛くないんです。
眼球を温泉の中に付けてる感じ。
今夜はスッキリ眠れるそうです。
寝るのが楽しみ??

[PR]
by kurukurumim | 2014-12-14 20:45 | 日々のこと | Comments(0)

今日のレッスン

c0123400_213319.jpg

トナカイのアイシングカップケーキ。
可愛く仕上がりました。
cottaさんからイメージをいただき、作りやすいレシピを仕上げました。
レッスンで何とか作ることが出来ました。

12月に入りバタバタ日々が続いてます。

今日のレッスンは、
生徒さんが、我が家に来る途中に、車の接触事故にあい、1時間遅れのスタート。
幸い大怪我には至らず、車が傷いったぐらいで済みました。
皆、師走で慌ただし朝を過ごしているので、気をつけてほしいものです。

今日は、
グラハムトーストブレッド。
ベシャメルソースとハムを挟み、ピザ用チーズとレッドチェダーチーズとで、焼き上げました。
c0123400_213426.jpg


忙しい朝イチに、簡単なのに、最高の一品になります。

モカマロン。
サバトン社のマロンペースト使用で、美味しいパンです。
c0123400_213493.jpg




[PR]
by kurukurumim | 2014-12-08 20:52 | パンのこと | Comments(0)

イベント裏事情

c0123400_10132278.jpg

車のトランク。
助手席も、私の膝の上にも、パン、パン、パンでの出発でした。

イベントは大盛況で終わり、
当日は興奮冷めず、疲れているのに、目がさえて、夜な夜な片付けしてました。
翌日はスポーツクラブで汗を流し…。
2日後にドッと疲れが押し寄せてきました。

イベント中は2日共に2時間だけの睡眠。
夜10時から12時まで寝て、そこからは、焼きっぱなし立ちっぱなしの2日間でした。
1日目終了後に、お友達が
明日の朝イチから手伝いに行くよ!と声をかけて頂いたのですが、
髪の毛振り乱し、顔は粉まみれ、ひたすら成型⇨焼成の繰り返し。
そんな姿も見せれず、お言葉だけ有難く頂きました。

イベント中から現在に至るまで、
失敗したパンを娘たちと食べつづけています。

[PR]
by kurukurumim | 2014-12-06 09:46 | イベント | Comments(0)

Xmasイベント 2日目

c0123400_1294572.jpg

Xmasイベント、終わりましたぁ。
ホッ…。
この写真、またもや、昼過ぎてから撮ったので、半分に減った状態。
午前中に、主流のパンたちは、お嫁に行きました。

1日に、
21種類、250個のパンたちを、2日間
焼きまくりました。
我が家のオーブンちゃん、よく頑張りました。
オーブンちゃんお疲れ様。
このオーブン、もう16年経ってる…。
お教室を始める前に、購入し、
お教室を始めてからの長いお付き合い。
一度も故障なく働いてくれてます。

さて、お客様もひっきりなしに
途切れることなく、来て頂きました。
大盛況の中、初Xmasイベントは終わりました。
c0123400_1294686.jpg

c0123400_1294795.jpg

c0123400_1294745.jpg

c0123400_1294890.jpg

c0123400_1294973.jpg

c0123400_1295094.jpg

c0123400_1295081.jpg

c0123400_129511.jpg


それぞれの作家さん達、すごく勉強されていて、夢を持っていて、刺激になりました。新たな出会いもあり、
得るものが多い出店となりました。

c0123400_1295216.jpg

エクステやネイル、四柱推命、マッサージ、バック屋さん、他にも沢山の出店者さん達に囲まれて、楽しいイベントになりました。

来てくださった皆様、ありがとうございます。感謝感謝!

[PR]
by kurukurumim | 2014-12-04 11:51 | イベント | Comments(0)

箕面Xmasイベント 初日

c0123400_22523224.jpg

c0123400_22523290.jpg


今日、明日と箕面 如意谷にて、
Xmasイベント開催中‼︎

朝イチから、沢山のお客様でした。
今朝はかなり冷え込み
発酵がなかなかで、焼き上げに時間がかかり、かなりお待ちになった方々がいらして、大変失礼しました。明日はしっかり焼き上げたいと思います。
c0123400_22523322.jpg

c0123400_22523381.jpg

c0123400_22523488.jpg

夕方近くに気づき 自分のパンを撮りました。
本日は、完売いたしました。
c0123400_2252357.jpg

c0123400_22523560.jpg


[PR]
by kurukurumim | 2014-12-02 22:47 | イベント | Comments(0)