茂木和哉が来た〜!

c0123400_14245817.jpg

待ちに待った
茂木和哉が来た‼︎

嬉しい!

早速試してみると
凄い‼︎

凄いしか、言葉に出ない!
お風呂の毎日お掃除している鏡。
やってもやっても、曇るのは仕方ないのかなぁ〜と諦めていたんですが、
水垢は勿論、鏡が曇らない…‼︎
湯気がたっても、曇らない‼︎
c0123400_14245948.jpg

これ鏡越しに撮ったお写真ですが、
ピカピカでしょ。
シャワーヘッドも、ピカピカ!
お勧めですよ‼︎

[PR]
by kurukurumim | 2015-02-21 11:49 | Comments(0)

先週は1週間の内 5日も、
スポーツクラブに通ってしまった…。
私、何を目指しているのでしょ(笑)

主にスタジオメンイなんですが…
ズンバやリトモスにハマってまして、
ほんと〜に楽しいです。

そんな身体に
ご褒美。
母と主人と私で食事会
c0123400_22364041.jpg

c0123400_22364150.jpg



[PR]
by kurukurumim | 2015-02-16 22:29 | 日々のこと | Comments(0)

夕食

c0123400_1793178.jpg

c0123400_1793161.jpg

昨夜は娘たちと3人で
ホテルバイキング!

テスト前のスタミナ付けに
行ってきました‼︎
長女なんて、もう十分スタミナついてるんですが…!
そんなに、食べても大丈夫か…長女。
と言いぐらいの気持ち良さ。
高校生はお腹が空くみたいです。

さて、昨日の続きで、
追加分のバレンタインチョコ。
c0123400_1793211.jpg

ビタントニオのワッフルメーカー。
素晴らしくいい仕事してくれます。

[PR]
by kurukurumim | 2015-02-12 17:03 | 日々のこと | Comments(0)

クラムチャウダー

c0123400_1321331.jpg

『美しき罠』の柏木美津子さんが作る
クラムチャウダーを毎週観ているうちにクラムチャウダーが作りたくなりました。

今日のお昼は
クラムチャウダー。


娘たちはバレンタインチョコを作る為に、キッチンが占領されていて、
私が小さくなりながら、作りました。

テスト前だと言うのに、
恒例のチョコ作り。
長女は70人分。次女は30人分。
c0123400_1321419.jpg

c0123400_1321578.jpg

ガトーショコラとマドレーヌ。
これからデコり始めるそうです。

私の胸の内は
『茂木和哉』が早く来ないかぁ。
と待ち通しい日々です。
何だか忙しいそうなんですぅ。
来てくれたら、皆さんにこちらで
ご紹介しますね(笑)

[PR]
by kurukurumim | 2015-02-11 13:08 | Comments(0)

レッスン

c0123400_1303224.jpg

中学受験生を終えた母達のクラス。
再開しました!

ようやく、落ち着き始め、
受験の苦労や受験後の子供の様子を
皆さん 一気に吐き出された…感じで、楽しいレッスンとなりました。
子供はもちろん、母親の献身的なサポートがあってこその中学受験のように思え、私は中学受験のお母様たちには、頭が上がらない…です。

あとは、健康の話。
40歳代の会話は、健康!
30歳代は子育て
20歳代は結婚
10歳代は恋話

50歳代は老後?(笑)
60歳代は年金?(笑)

でしょうか…

恋話してる時代に戻りたいなぁ。

[PR]
by kurukurumim | 2015-02-05 12:52 | Comments(0)

2月に入りました

c0123400_12241270.jpg

c0123400_1224132.jpg

c0123400_12241339.jpg

「ママ〜 どうする?今年は…」
娘たち揃って、私に聞いてきます。
どうするもこうするも、私は全く
ノータッチなんですから、
あなた達で考えてね〜!と返事するしかないのですが…。
大変なバレンタインの季節がやってきました。
長女のお友達は、
我が家のガスオーブンで彼氏にクッキーやケーキを焼いてあげたい‼︎と
材料持込で、我が家に来る子もいます。


私の試作品は、娘たちの胃袋の中へ
あっと言う間に、入ってしまいます。
私が試食しない内に食べられた時は、
怒りますが…
「じゃ早く食べたらいいやん‼︎」と。

いやいや
若い十代とは違い
大人の胃袋事情だってありますよ!


[PR]
by kurukurumim | 2015-02-02 12:26 | お菓子・お料理 | Comments(0)