c0123400_9213327.jpg

昨日、小雨の中、敦賀気比 vs 静岡 戦を
観に、甲子園球場まで行ってきました。
お友達の息子さんが、控えのピッチャーをしており、応援しております‼︎
c0123400_9213460.jpg



9回裏 攻撃
3ー3
2アウト 1、2塁

レフトオーバーのヒットで、2塁ランナーがホームイン!

きっちり サヨナラしてくれました♪♪

感動 感動。
メガホン片手に、声を張り上げ、
楽しい 試合でした。
c0123400_9213345.jpg


もう優勝するしかない‼︎

[PR]
by kurukurumim | 2015-03-29 18:20 | 日々のこと | Comments(0)

エゴマ油とポップコーン

c0123400_7561640.jpg

やっと、届きました。
今、流行りのエゴマ油。

流行りものに弱いような私ですが、
凄い!って事が、色々と調べていくうちに解り、購入したんですよ。
母にも、ススメよ〜と。

こんなこと
えごま油に含まれるαーリノレン酸が、
体内に入ることで

EPA(エイコサペンタエン酸)
DHA(ドコサヘキサエン酸)

に変わります。

このEPA(エイコサペンタエン酸)と
DHA(ドコサヘキサエン酸)が、

認知症予防に効果があると
多く研究論文の発表されているそうですよ。


金曜日より、東京からお友達が泊まりに来てました。
お土産に
「garrett」のポップコーン持ってきてくれた。
嬉し〜い!

キャラメル&チーズ
c0123400_756192.jpg

c0123400_7562129.jpg


キャラメル
キャラメル
キャラメル
チーズ
キャラメル
キャラメル
チーズ
みたいな感じに食べないと、
チーズはクドイ感じで、
決っして
チーズ
チーズ
チーズ
キャラメル
チーズ
チーズ
とは、食べれない…。

キャラメルとチーズを一緒に口に入れるような事は、滅相もございません(笑)

夏には関西に上陸するらしいです。

[PR]
by kurukurumim | 2015-03-28 15:06 | Comments(0)

大人の遠足

c0123400_19223913.jpg

今日は、三田方面に
イチゴ狩り♪

そして
エス コヤマ
c0123400_1922399.jpg

c0123400_19224054.jpg

ケーキ屋さんの方は
長蛇の列。
ちょうど観光バスが到着した直後だったので、タイミング悪く、1時間待ち…。

コヤマのパンも購入して、

お肉のマルセへ。
ショックな事に定休日だったので、断念し アウトレットへ。

春物の洋服が早くも並んでました。
夕食はすき焼きの予定だったので、
帰りにこれまた人気の
山垣畜産店により、
すき焼き肉とイチオシのミンチカツ♪を
購入。

かなり寒い1日でしたが、
お喋りも沢山し、楽しい大人の遠足でした。

[PR]
by kurukurumim | 2015-03-24 19:13 | 日々のこと | Comments(0)

青空の下で

c0123400_12385222.jpg

昨日までの大阪はポカポカのいい天気でした。今朝は少し寒いように思います。
久々のBBQ。
ソウル行ったり温泉行ったりしている
yちゃんご夫妻と私達夫婦で、
大人BBQでした。
主人通しは挨拶はあったものの、
初飲み!
子供たちが成長していく最中、
親達だけの付き合いも必要になってくるね〜と兼ねてから、話をしていて、
遂に実現しました。

緑地公園はポカポカいい天気、
フリーマーケットも開催していて、
楽しい休日でした‼︎

c0123400_12385348.jpg

帰宅して、卵白が余っていたので、ダックワーズを作りました!

高校野球も始まり、
春休み突入です。
今日は公立高校入試発表日。
午後からの入学説明会に合わせて、
長女は部活の新入生歓迎のビラ配りに張り切って、学校に行きました‼︎
軽音と美術部を掛け持ちした1年間。
美術部では、来期、副部長に選ばれ
後輩も入り益々忙しくなる予想。

次女は、主人と甲子園まで、高校野球観戦です!
頑張れ 敦賀気比高校‼︎

お友達の息子さんが出てるので…!

[PR]
by kurukurumim | 2015-03-23 12:26 | 日々のこと | Comments(0)

1学年も終わりです。

c0123400_12372782.jpg

昨日は、次女の合唱コンクールでした。
1年生最後のイベントです。

一年は早いな…!
ついこの前に、小学校卒業したかと思ったけど。
中学の制服も、春はブカブカで、着せられて感があったけど、なんだか板に付いてきた。

合唱コンクールも、
涙ウルウル…。

そう言えば、びっくりしたことが。
今時男子。
長女、高1。
バレンタインに70人分ものチョコを作った内、同じ高校の男子に3人だけあげたそうで…〔勿論 友チョコですヨ〕
その男子の内 2人がなんと
手作りお菓子でお返しを!
「期待してや!なかなかの出来やで」と。
クッキーやマドレーヌやパウンドケーキ。
今や男子も手作りの時代なのね。
バリバリの運動男子なのに、
クッキー焼くなんて、可愛いのか
気持ち悪いのか…苦笑

[PR]
by kurukurumim | 2015-03-20 12:23 | 日々のこと | Comments(0)

エアリアルヨガ

今日はポカポカ天気ですね。
朝からエアリアルヨガに行って来ました‼︎
c0123400_14335755.jpg

c0123400_14335766.jpg

c0123400_14335837.jpg

先日、嵐にしあがれで
新垣結衣ちゃんと嵐がやってましたね。
とっても、楽しくて、リラックス出来て充実した1日です。
逆さ吊りが人間にとって、リラックス出来るポーズなんだとか…。

お友達とイントラさん
c0123400_14335956.jpg

c0123400_14335992.jpg


お昼はガッツリ
韓国料理を頂きました。
c0123400_1434055.jpg


少し街をブラブラしてから、帰ろうかな。

[PR]
by kurukurumim | 2015-03-17 12:51 | 日々のこと | Comments(0)

レッスン

c0123400_20415180.jpg

トレス グリエール

本日のレッスンは
トレス グリエールとリクエストに答え、クロワッサン。

中級でレッスンした時よりも、生徒さんの腕もぐっと上がり、
今回のクロワッサンは完璧と言うぐらい、綺麗な伸ばし、焼き上げでした!
1人で、作るのは大変だと皆さん
おっしゃるので、再レッスンを行いました。
サックサック♪
c0123400_20415233.jpg

手前2枚は、端っこを突き合わせたもの…
c0123400_20415368.jpg

綺麗な二等辺三角!
c0123400_20415384.jpg


サラダも
美味しく頂きました‼︎
c0123400_20415413.jpg


[PR]
by kurukurumim | 2015-03-04 19:15 | パンのこと | Comments(0)

本校レッスン

c0123400_19135966.jpg


久々の本校‼︎
オーブンが何台あるでしょ〜。
ここ以外にも、まだまだ!

とっても便利な
キッチンになっていて、凄くレッスンはやりやすいです。

桜のパン
c0123400_1914095.jpg


[PR]
by kurukurumim | 2015-03-04 19:11 | パンのこと | Comments(0)