今月のレッスン

もう11月ですね…。
今年もあと2ヶ月。

今月のレッスン。
c0123400_12291364.jpg

今、流行りのちぎりパン。
ハロウィンバージョンで生徒さん
それぞれ書いて頂きました。
c0123400_12291374.jpg

c0123400_12291367.jpg

c0123400_12291411.jpg

個性があり、可愛く焼き上がりましたよ。
デザートは
パンプキンモンブラン
c0123400_12291497.jpg



さて、今日の娘たちのお弁当に
ハロウィンミカン。
c0123400_12291430.jpg

長女の友達にもメッセージ付きで
c0123400_12291415.jpg

楽しいー。

[PR]
by kurukurumim | 2015-10-30 12:23 | パンのこと | Comments(0)

只今、出来上がりましたー。
c0123400_00084261.jpg

娘たちと一緒に作りました。
お友達と、ハロウィンパァーリーするんだって。
アイシングクッキーは、時間を忘れるぐらい、のめり込んでしまいます。
c0123400_00084275.jpg

c0123400_00084344.jpg



[PR]
by kurukurumim | 2015-10-29 00:04 | お菓子・お料理 | Comments(0)

ありがたや。
やっと、長女のテストが終わりました〜。
メガシャキ & 眠眠打破 有難い。
c0123400_19214500.jpg


毎朝、グイッと一飲み。
長女はこれが欠かせないんです。

monster energy も、次回からは
用意するよーです。
高校生の中では、必須なんでしょーか。

やっと 熟睡出来ます。
DVDでも、観て まったりと過ごす
週末の夜でした。

[PR]
by kurukurumim | 2015-10-23 19:17 | 日々のこと | Comments(0)

朝の地下鉄

今朝は朝イチから地下鉄に乗ってお出かけでした。
何十年ぶりの地下鉄の通勤ラッシュ。
ドア付近から、ぎゅーぎゅーに押されて、中へ中へ押し流されて、ドアが閉まった時は、四方八方 サラリーマンでした。
久々にきた‼︎
このなんとも言えない不快感。
OL時代は毎朝、こんな感じで通勤してたんだなぁと。

20年前とは違い みんなスマホ。
しかも、ゲームをしていて、少しガッカリ。
平均30歳代でしょうか。
中には、スマホで活字を読んでる人がいると、知的に見える。
新聞なんて、読んでるサラリーマンはいないな…。
時代なんですかね、
久々の光景にガッカリの朝。

さぁ。
朝イチの用事も終わり、大通りを歩いて
みよう。
気持ちがいいです。
c0123400_10390443.jpg


梅田勤務の友達の仕事上がりの時間に
待ち合わせて、ランチの約束。
それまでは、window shopping でも
しよー。

[PR]
by kurukurumim | 2015-10-23 09:09 | 日々のこと | Comments(0)

娘とランチ

c0123400_16091520.jpg

ご近所のパキスタン料理屋さんに
ナン食べに行ってきました。

試験中の娘と。
c0123400_16091683.jpg

すっごく大きくて、とっても美味しいんです。
いつも、半分でギブアップ。
睡眠不足の娘に、少々辛口のカレーを
チョイスして、ヒィヒィ言いながら食べました。
娘のテスト期間中は、私も寝不足で、
明日、終わったら、たんま〜り寝るぞー。

[PR]
by kurukurumim | 2015-10-22 16:04 | Comments(0)

モテ期

最近 夜な夜な長女とよく会話をします。
ダラダラ・・・ いろんな話を・・・笑

長女いわく  最近 モテ期やねん・・・って 笑


どうしたの? と聞くと・・・。

A男君・・・・学校帰りに 重たいサブバックを 持ってくれてん・・。

B男君・・・・塾で 脚が寒いから 膝かけを 先生に貸してもらおうと 尋ねたら 捨てたわ!!
       と言われて、 そしたら 後ろのB男君が
       自分が着ていた ジャンパーを脱いで これ 使い~と。

C男君・・・・両手が荷物でふさがり それでも あとひとつ 荷物を取ろうと、
       もがいていたら、サラッと通りすがりに
       荷物取ってくれてん・・・。

D男君・・・・道路歩いてたら、 車が来て、サッと車道側に 行ってくれてん・・・。

E男君はね・F男君はね・G男君はね・・・・・と

あっローソンに店員さん・・・・ 登校途中にローソンでジューズ買うために
                   入ると 小雨が降ってきて、
                   店員さんが 自転車のバッグが濡れるからと
                   大きなビニール袋を事務所から わざわざ取ってきて 
                   バッグにかぶせてくれてん・・・
                   たくさん お客さんいたのに・・・。

何人も男子から この2カ月間 いろいろとお世話になってる・・・と。

私って 17年間 初の モテ期なん!! 笑    って。


なんか 怖い・・・て。


私 → モテ期 ちゃうやろー。  高校生にもなってきたら 男子も気がきくようになってきてるだけや~ん 笑

でも 2年前に 見ていただいた 四柱推命で
長女は高2の秋から かなりのモテ期に入ります!3年間は続くでしょーといわれていたのでした! 笑




 
[PR]
by kurukurumim | 2015-10-19 13:16 | 日々のこと | Comments(0)

リビングのウンベラータ

夏前に購入した
ウンベラータ。

今日 リビングで大の字に寝っ転がって
ふと、天井見上げたら
c0123400_15420402.jpg

こーんな感じで…。

のびてる、のびてるー
c0123400_15420447.jpg

夏の間に
40㎝はのびてるー。
明るい窓の方へ、のびてるー。

次女が金曜日に試験が終わり、
来週月曜から長女が試験に入ります。
頑張ってる長女へ。
ポンデケージョ
c0123400_15420452.jpg

焼きましたー。

[PR]
by kurukurumim | 2015-10-17 15:36 | パンのこと | Comments(2)

スキレットで…

c0123400_08505210.jpg

朝からスキレットでパンケーキ。
娘たちに、不評…。

オヤツに欲しかったと…。

お腹膨れず、
トーストも焼いて食べる娘達。


[PR]
by kurukurumim | 2015-10-14 08:48 | お菓子・お料理 | Comments(0)

c0123400_11482886.jpg

長女の北海道土産のTrappist butter。
スキレットで、今朝の朝食。
昨日焼いた、柚子のリュスティクに、
Trappist butterをつけて頂きました。
c0123400_11482865.jpg

修学旅行の写真は
スマホに1000枚ほど。
4日間で凄い数の写真。
帰宅後、2時間かけて、写真を見ながら、楽しかった様子を聞き、興奮冷めやらぬ娘と、夜な夜なお喋り。

カップルの告白タイムも何組かあり、成立したそうで、そんなお話を聞きながら、私も10代に戻りたい衝動にかられました。
高校生生活、青春してますぅー‼︎
真っ盛りの長女。
まだまだ、楽しい事が続きそう。

[PR]
by kurukurumim | 2015-10-12 11:37 | 日々のこと | Comments(0)

修学旅行 北海道

長女が北海道へ修学旅行に行ってます。
大型台風の為、ホテルで缶詰状態に1日なったそうですが、まっそれも
みんなといてれば、楽しい思い出のひとつに、なるんでしょー。

3日目は、農業体験で民泊です。
c0123400_17082491.jpg

c0123400_17082477.jpg

とっても楽しそうな写真を
送ってきたので、UPします。
c0123400_17082430.jpg


[PR]
by kurukurumim | 2015-10-09 17:05 | おうちのこと | Comments(0)