キッシュ

c0123400_14353015.jpg

クリスマスシーズン到来ですね。
パーリー、パーリーのオンパレードになります。
忘年会と共に予定がギッシリです。
体調壊さないように気をつけないと。
c0123400_14353129.jpg

レッスンも、クリスマスに向けて、パーリーに合う感じのパンレッスンになってます。
今週レッスンのクラスは、
年内はもうないので、
ひと足早い
「良いお年を迎えてくださーい」と
お別れです。
なんか寂しい…。

また1年、終わっちゃうのか。

今朝の新聞は紅白の出演歌手発表でしたね。
マッチが出るー。
私達の時代のアイドル。
いい歳の取り方をしているマッチ。
少年の心を忘れていない 笑
私も少女の心を忘れてはいけないー笑

昨日は、人間ドックの結果も届きました。
オールAでした。
昨年までは、C判定やD判定もあったんですが、全てクリア。
嬉しいー。
体調も万全です。



[PR]
by kurukurumim | 2015-11-27 14:25 | お菓子・お料理 | Comments(0)

冷え取り靴下

今日は
安定のメンバーでBBQ。
もうかれこれ20年間続いてるBBQ。
それぞれの息子たちも成人し、参加してドンドン輪が広がっていくー。
そしてお嫁さん達も参加。
なんていいメンバーなんでしょー。
数年後には、我が娘たちも、そうして参加してくれるんでしょうか…。

そんなメンバーのお友達からの一足早い
クリスマスプレゼント。
c0123400_20494894.jpg

買おうか止めておこうか、毎年迷い
断念する冷え取り靴下。
靴下にしては、少し高いし、でも冷え性の私は試したい気持ちもある…と葛藤していた品。
嬉しいー‼︎
早速 履いてみた。
c0123400_20494986.jpg


履いた瞬間から、あったかい。
大切に使いたいと思います。

ありがとうございます‼︎

[PR]
by kurukurumim | 2015-11-22 20:42 | 日々のこと | Comments(0)

レッスン

つくづく感じることがあります。
私は生徒さん達に支えられているのだと…。
生徒さん達に会うと、やっぱりかなりのパワーを貰い、そして活力になります。
昨日のレッスンも…。
感謝、感謝です。
c0123400_12410163.jpg

c0123400_12415829.jpg

c0123400_12415881.jpg



[PR]
by kurukurumim | 2015-11-12 12:38 | パンのこと | Comments(0)

MIGIWA 野間の森

c0123400_17351115.jpg

豊能郡能勢町に友達の会社が経営する
レストランが10月下旬にオープンしました。

そちらへ、今日はお邪魔してきました。
あいにくの雨で、残念でしたが、
お庭も素敵で、ゆったりと時間が流れる
空間。

元高級ホテルのシェフが3人。
素敵なお料理を振るまってくれました。

[PR]
by kurukurumim | 2015-11-08 17:26 | 日々のこと | Comments(0)

佐賀バルーンフェスタ

昨日の強風の為に中止になった
バルーン競技。
今朝は早朝からリベンジで
また福岡から佐賀県まで行ってきました。
来た甲斐がありました。
c0123400_15385148.jpg

127機のバルーン。
朝焼けの空に色鮮やかなバルーンが
飛び立ちます。
幻想的…。

2年に1度の世界選手権があり、
来年が世界選手権の年。

見る価値ありのバルーンフェスタでした。

[PR]
by kurukurumim | 2015-11-03 15:34 | 日々のこと | Comments(0)

佐賀県に来ています。
2年に1度、世界選手権が行われる
バルーン競技の大会。
来年がその世界選手権。

今日の昼間は、強風が強く
競技は中止になりました。
なんて、ついてないんだろ。
c0123400_22163025.jpg


夜の
ラ・モンゴルフィエ・ノクチューンを
見てきました。
なんて、綺麗なんでしょ。感動ー。
c0123400_22163021.jpg

c0123400_22163198.jpg

30程のバルーンだったでしょうか…。
音楽と共に、バーナーの光が付いたり消えたり。
幻想的でした。

[PR]
by kurukurumim | 2015-11-02 22:07 | 日々のこと | Comments(0)

同窓会

c0123400_22074299.jpg

10月末に
リーガロイヤルホテルで同窓会がありました。
なんと、450人‼︎
私たち、幹事は、2年前から集まり、今回の為に、ミーティングを数々重ね、
全力を尽くし、やっとこの日がきました。

80歳超えの先生方が沢山来られて、
お元気そうで、何よりでした。
旧友とも会えて、
学生時代にタイムスリップ。

本当にいい経験ができました。



[PR]
by kurukurumim | 2015-11-01 20:01 | 日々のこと | Comments(0)