リビングのウンベラータ

夏前に購入した
ウンベラータ。

今日 リビングで大の字に寝っ転がって
ふと、天井見上げたら
c0123400_15420402.jpg

こーんな感じで…。

のびてる、のびてるー
c0123400_15420447.jpg

夏の間に
40㎝はのびてるー。
明るい窓の方へ、のびてるー。

次女が金曜日に試験が終わり、
来週月曜から長女が試験に入ります。
頑張ってる長女へ。
ポンデケージョ
c0123400_15420452.jpg

焼きましたー。

[PR]
# by kurukurumim | 2015-10-17 15:36 | パンのこと | Comments(2)

スキレットで…

c0123400_08505210.jpg

朝からスキレットでパンケーキ。
娘たちに、不評…。

オヤツに欲しかったと…。

お腹膨れず、
トーストも焼いて食べる娘達。


[PR]
# by kurukurumim | 2015-10-14 08:48 | お菓子・お料理 | Comments(0)

c0123400_11482886.jpg

長女の北海道土産のTrappist butter。
スキレットで、今朝の朝食。
昨日焼いた、柚子のリュスティクに、
Trappist butterをつけて頂きました。
c0123400_11482865.jpg

修学旅行の写真は
スマホに1000枚ほど。
4日間で凄い数の写真。
帰宅後、2時間かけて、写真を見ながら、楽しかった様子を聞き、興奮冷めやらぬ娘と、夜な夜なお喋り。

カップルの告白タイムも何組かあり、成立したそうで、そんなお話を聞きながら、私も10代に戻りたい衝動にかられました。
高校生生活、青春してますぅー‼︎
真っ盛りの長女。
まだまだ、楽しい事が続きそう。

[PR]
# by kurukurumim | 2015-10-12 11:37 | 日々のこと | Comments(0)

修学旅行 北海道

長女が北海道へ修学旅行に行ってます。
大型台風の為、ホテルで缶詰状態に1日なったそうですが、まっそれも
みんなといてれば、楽しい思い出のひとつに、なるんでしょー。

3日目は、農業体験で民泊です。
c0123400_17082491.jpg

c0123400_17082477.jpg

とっても楽しそうな写真を
送ってきたので、UPします。
c0123400_17082430.jpg


[PR]
# by kurukurumim | 2015-10-09 17:05 | おうちのこと | Comments(0)

レッスン

c0123400_12302970.jpg

やっぱり、レッスンしていると活力が出ますね。
少しお休みを頂いていたレッスンを再開しました。
生徒さん達にパワーを頂いてるんだなぁーと改めてわかった日でした。

c0123400_12302948.jpg

ヒラメのカルパッチョサラダ。
ドレッシングは柚子胡椒味で。
さっぱりとした味わいです。


昨日から3泊4日で北海道へ
修学旅行に行った長女。
なんと、今年1番大きな台風が
北海道を直撃するではないですか‼︎
1日目は楽しく函館観光したそうですが、
2日目の今日。
ラフティングや釧路散策…など、
全ての行事が中止されて、
ホテルに缶詰状態だそうです…。
なんとツイテナイ学年なんでしょー。

みんなとワイワイしてるだけで、楽しいんでしょうけどね。

[PR]
# by kurukurumim | 2015-10-08 12:23 | パンのこと | Comments(0)