人気ブログランキング | 話題のタグを見る

育児奮闘記・・・

3歳児のネッチ(かなねちゃん)

我が家で1泊した初日、保育園に迎えにいくと、 
『おうちへ 帰る~』 攻撃で 相当泣かれ 
ママの入院を知らせていなかったのもあり、 説明1時間。

要約 落ち着き 病院へ面会。
ネッチパパと合流後、我が家へは 頑なに 行かないと 意地をはる。
金曜の夜ってこともあり、ネッチパパがドライブしながら 寝かして そのままお布団への作戦へ・・・。

土曜日、 パパと一緒に 我が家へ 遊びに来たものの 玄関で固まり、顔を伏せて身動きを取らない。
『今日も、お泊りする?』 の 問いかけに
目も合わさず 『イヤ~』 と。

1時間後 要約 娘たちと 遊びだし、 夕食をみ~んなで食べて、
お風呂タイム
『ネッチパパとお風呂に入ってから、パジャマに着替えて 帰り~』 の 問いかけにも
『おうちのお風呂じゃなきゃイヤだ~』 と 泣くはめに・・・・。
帰りのドライブで寝てもらい また お布団へ・・・・の作戦は失敗。
2日間 お風呂に入らなくても 死にはしません!! から~。

いや~・・・・ 木曜日は 相当頑張ってたんだね・・・・ ケタケタと笑い、
娘たちと 遊び寂しい素振りなんぞ、
1ミリとも 見せなかったネッチ。
我が家 恐怖症・・・・・なんてことにならなきゃいいけど・・・・。


年末にお泊りにきたときから 我が家で覚えたことらしい・・・。

『 リンス 』  ← (我が家では 当たり前のようにやってたんですが ネッチには衝撃だったようです)
『 バスクリン 』 ← (お風呂に水の色が緑~ と 大興奮)
『 牛蒡のキンピラ 』 ←(両手で鷲づかみして 食べる食べる! かなりの大好物に)

この3点は あの日をきっかけに 止められないらしい・・・です。

by kurukurumim | 2009-04-13 12:42 | 日々のこと