人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たけのこ掘り

今週はたけのこ三昧です。
先週 たけこのを掘って帰ってきたんですが、学校の裏山が竹やぶだから
昨日、今日と 子供たちが たけのこ掘りをして 帰宅しました。
高学年から 掘るので 低学年は ちっちゃ~いのんですが。。。。

って言うか 今年気がついたんです。
ず~と 低学年のときから 小さい小さい たけのこで、お吸い物に少し・・・・
って感じなぐらい。
せっかく 子供が掘ってきたんだからと でもでも 湯がく時間がもったいないぐらいの 小ささ。

でも今年のお姉ちゃんのは 大きかったですよ~。

あっ 大きいたけのこもあるんだ~って、今年知りました。

たけのこ掘り_c0123400_16545590.jpg


たけのこ掘り_c0123400_16585346.jpg

by kurukurumim | 2009-04-24 17:01 | 日々のこと