人気ブログランキング | 話題のタグを見る

梅酒&梅酢

毎年、梅酒をつけています。
梅酒&梅酢_c0123400_16592532.jpg

愛するパパのために・・・(笑)
私は1滴もアルコールを飲まない 飲めないので、パパのためなのです。

なすびも大嫌いなのですが、愛するパパのために お料理します(笑)

さておき、
私や子供のために、梅シロップを作るのですが、今年は お試しに 『梅酢』
梅と氷砂糖とお酢だけです。

1週間ほどで出来るので、楽チンです。
1日1回、ビンをグルグルとまわして、底に沈んでいる氷砂糖をかき混ぜるだけ。

今日 試飲しました~。 おいしいです、ホントおいしい!!

健康にもよさそうよ・・・・。

よし、追加で梅を3kg 買い込もう!!

by kurukurumim | 2009-06-09 17:01 | 日々のこと