人気ブログランキング | 話題のタグを見る

能勢

連休は能勢の青少年自然の家 『わっぱる』 のイベントに参加してきました。

能勢_c0123400_1423456.jpg


気温は大阪よりも はやり 2~3度低く すごく寒くて、私とお友達は 

お部屋でコーヒーばかり飲んでましたが、子供たちは元気元気!!

焚き火で マシュマロやしいたけ、ウインナーを焼いて食べてます。

これも 山のどんぐりを拾い集め 5個で5ドン(わっぱるの通貨)と 交換。

5ドンで ウインナー1つと交換。 ちなみに マシュマロは5ドンで2個。

能勢_c0123400_147234.jpg

次女のへっぴり腰 姿!!
顔が暑くて 暑くて、竹串が もう少し長いといいのに・・・とブツブツ言いながら。

木の実や葉っぱを集めて クラフトしたりと 大変楽しい企画でしたよ。

by kurukurumim | 2009-11-23 14:11 | 日々のこと