人気ブログランキング | 話題のタグを見る

GW 沖縄 初日

今年のGWは 3泊4日で 沖縄旅行に出かけました~。

伊丹朝イチ初の 沖縄便に飛び乗り、昼前には沖縄へ!
(旅行好きの我家、この家に引っ越してきて伊丹空港が近い事に 大満足!)
レンタカーを借りて まずは お昼。
南部を攻めましょう!という事で
知念村までドライブ 
有名な『カフェくるくま』に直行したものの 2時間待ち!で
断念。
お隣の『青空喫茶 八風畑』で タイカレーを頂きました!
景色も綺麗で 沖縄気分ムンムン♪
GW 沖縄 初日_c0123400_1716245.jpg


直売店で、フルーツやお土産ものを買いながら、目指すは
世界遺産の『首里城』←私は3回目なので 行きたくなかったのだが・・・初沖縄のパパの希望で。
GW 沖縄 初日_c0123400_17184858.jpg

GW 沖縄 初日_c0123400_1719130.jpg

全焼して修復してるのに、世界遺産だなんて 許せんな~!! ←怒られますね…すみません!

夜は にぎやかな『国際通り』を ブラブラと。
夕食は 『牧志第一公設市場』で 県魚を買って その場でさばいてもらい、2Fの食堂で
食べれる!なんて 鮮度がいいお刺身を美味しく頂きました!
初日の ホテルは 沖縄都ホテルで・・・。

by kurukurumim | 2012-05-09 17:29 | 旅行