人気ブログランキング | 話題のタグを見る

GW 沖縄 4日目

そして 最終日4日目は・・。
『瀬底島』
こちらは遠浅で 午後2時ぐらいまで腰ぐらいまでの水位。
だから こ~んな 近くで お魚ちゃん達の大群が サンゴの影から出てきます。
GW 沖縄 4日目_c0123400_21375611.jpg

1匹 次女の足に突進してきた大きなお魚ちゃんが・・・
『突進野郎』と 名付けたカラフルな魚ちゃんが 
今度は 私の足に 突進してくるじゃないですか~!!
痛いやら 怖いやら・・で 早々に次女と私は 砂浜で貝殻探し。

3日目の夜に 長女の1日遅れの誕生日祝いも兼ねて
『大家』(うふや~)に アグー豚のしゃぶしゃぶを食べに行ってきました。
GW 沖縄 4日目_c0123400_21435378.jpg
GW 沖縄 4日目_c0123400_2144277.jpg

こちらも 雰囲気の良いお店で、店内には 小滝も流れており、いい感じでした。
もちろん お料理もバッチリ♪
アグー豚・・・ちっと油っぽい感じがしたかな。

そうそう ダイビングショップのお知らせです。
凄くおすすめ!
親切、丁寧、安心で オーナーさんは関西人。 
知人の紹介で こちらを選びました。
我が家4人に3人のインストラクターがついてくださり、次女が少し心配でしたが
マンツーマンでのダイブ!に安心。
是非 こちらまで~ 『マリンサービス むるぬーし』さんへ。
最終日は 瀬底島から 空港まで 高速使って一気にドライブ。
国際通りに立ち寄り 『海ぶどう』『天然モズク』『ちんすこう』を買占め
レンタカーを返し 滑り込みセーフで 空港へ。
18時のフライトに何とか間に合い、大阪へ。
今回 満喫して4日間でした。
次女は覚えてくれてるのだろうか・・?
今までいろんな国に旅行したけど、 あまり覚えてないのが
ショックと言うか当然なのか・・・。
沖縄も2度目なのに 覚えてないし・・・
前回 私は美ら海水族館で インフルエンザにかかり、
入場と共に医務室で2時間寝ていて、
子供達は 現地のお友達に預かってもらうと 言う悲惨な4日間を過ごした
旅でしたが、今回は トラブルもなく よかったです。

by kurukurumim | 2012-05-12 06:32 | 旅行