スポーツクラブ入会

20年ぶりにスポーツクラブに入会しました。
毎週テニスをしていましたが、人数もだんだん減ってきて、開始時間も30分遅れ
集合してからは おしゃべり・・・で、少し試合したらまたおしゃべり・・・
テニスの後は ランチで夕方まで おしゃべり・・・。
なんだか 不完全燃焼のまま 何ヶ月か過ぎ、バリバリと身体を動かしたい
私なので思い切って
スポーツクラブでトレーニングしよう!と入会しました。


きっかけは 先日 インストラクター時代の先輩&会社の先輩である E子さんと
お会いして、 『エアロビ週1でやってるよ~』の一言。
懐かしい話も 飛び交い 楽しい時間を過ごさせていただいて
帰宅して 当時の音楽テープや衣装をひっぱりだして・・・
よし! 私もやろう!って。
OLしながら 夜は6年間ほど エアロビのインストラクターをさせていただいてました。
沢山の出会いがあり、宝ものです。


そのエアロビクスも 15年ぶり!!

まず『かんたんエアロ45』
ま~ これぐらい 動けるでしょ!と 思ってたのに
60歳ぐらいのおば様たちがイキイキしていること。
ウエアはカラフルで、サルエルやダボダボパンツで
私たちのTバック・ハイレグ時代は昔・昔のこと。

『あなた、その足のだしかたじゃ、ターンできないわよ!』って。
『鏡ごしに見ていて、できてないな~と見てたのよ!』
って・・・(笑
そ・そそ・んなに 出来てませんか・・・(笑 
確かに 横の方や前の方と 目があったりしてましたけど・・・
『は~い 頑張りま~す!ニコッ』って。

私 昔 インストラクターだったんですが・・・なんて 絶対に言えません!!

でも ひとつ 変化があったこと。
『寒暖差アレルギー』の私でしたが
なんだか 身体が楽だし 鼻炎も出ません・・・
基礎代謝があがり 平熱35.5度の低体温だったのが、36.1度まであがりました。

[PR]
by kurukurumim | 2012-11-12 14:25 | 日々のこと | Comments(0)