深夜のダックワーズ

先日作った 牛乳寒天。
なかなか 美味しかった。
c0123400_1121272.jpg

いきなり、ダックワーズじゃなくて、寒天!? (笑

昨夜は 長女の受験勉強に 付き合い ← 私は タダタダ 起きて待ってるだけですが。
毎晩、私の限界までは 起きてあげてますが・・・。
待ってあげてると悟られないように、本読んだり、お掃除したり、衣替えしたり・・・。
でも 歳のせい? 夜更かししたら 翌日にこたえるので、私はホドホドに。
毎晩、時間がもったいので 夜な夜な お菓子作り。
卵白が余っていたので、 今回はチョコのダックワーズ作り。
焼き上げ時間深夜12時30分。
深夜食べて→ 太る(笑)
深夜で明るさ足りず 朝に撮影しようと思ったら、長女が食べてた!
そして 長女も 深夜食べる → 太る(笑)

夕方はスポーツクラブにも 行きましたよ!!
76歳のおばあちゃまと 65歳のおじいちゃまが 頑張って レッスン受けていて
私もその方たちを 鏡越しに見るたび 
脚が止まりそうになるけど、 止まったらダメーと
いい聞かせ頑張ってます。 
76歳で エアロですよ~。
クルクルとターンする 激しいエアロ。
すごいパワーもらいます。
私も 週2・3で 続けています。

そして 日中は
『ほめ達の西村さん』の講演会 聞いてきました。
ほめる達人の字のごとく、褒めるんです!
ためになるお話ばかりで、
いきなり 娘たちに 態度が変わった私が
『気持ち悪い~』って(笑
日ごろ 褒めてないと いきなり 褒めたら 気持ち悪いと・・・
ダメですね、心入れ替え これから褒めるぞ~。 単純。

今日の記事
深夜→夕方→日中 ・・・ 昨日まきもどし~の巻でした。

[PR]
by kurukurumim | 2013-10-25 11:32 | お菓子・お料理 | Comments(0)