人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パリ ベルサイユ宮殿

ベルサイユ宮殿にも 行きました。
ちょうど ホテルの前が トラムの駅があり、そこから1駅だけ移動し
RER(高速郊外鉄道)に乗り換え 目指せ ベルサイユ宮殿。
だた フランスは突然のストが多いので、 帰りRERが止まって動かない!と いう
ケースもあると、脅されていたのですが、これも 大丈夫でした。

しかし、 RERは治安も悪いし、駅も綺麗とは言えなく、フランス人は全く 英語が通じなく
、ほんとにこれで 合ってるのだろうかと 不安がいっぱい。
娘たちは能天気に 写真は撮りまくるし、のどが渇いた!!などと 言い出すし
それどころじゃなく ベルサイユ宮殿にはたして 到着できるのでしょうか・・と
ドキドキしながら 乗車。

乗車したらしたで、 ボーと景色を楽しんでたら、みんながド~と降りるので、私たちも
慌てて下車したら、ベルサイユ宮殿につきました!!
パリ ベルサイユ宮殿_c0123400_17205091.jpg


この日も 朝は娘たちが 疲れ切ってたので、ゆっくりと朝食を済ませて
予定よりも1時間遅れでホテルを出発。
ベルサイユ宮殿では、入場に1時間ならばされました。
パリ ベルサイユ宮殿_c0123400_17235751.jpg


帰りは なんとか パリ市内まで 帰り
時間があったので 散歩がてら
モンパルナス駅界隈をブラブラ。

この日は モリビスという1日乗車券を買ったので、メトロでどこでも行けて、いろんな駅で
下車して 楽しみました!



by kurukurumim | 2014-04-17 17:27 | 旅行