夏休みもそろそろ…

c0123400_12495542.jpg


昨夜はとっても涼しい風が入りこみ、久しぶりにクーラーいらずの夜になりました。
このまま秋に突入の匂いがする空気。

この夏は
ノルウェー人の留学生から始まり、
長女の生活態度に、大爆発の日々。
そして、あまりについてない日々で色々と考えさせられる日々が続き、
先日、気のしれたお友達との会話に癒されて、気分を仕切りなおして、
高校野球の決勝戦に、大興奮し
夜の熱闘甲子園でも、またまた興奮冷めやらず…。
そしてそして、今、まさに東京で行われている水泳Jrオリンピック大会。
次女の水泳仲間が 昨日
3位のメダル獲得(中1 男子)
7位で入賞 (小5 女子)
そして、
今日午前中の予選に残り、午後より決勝戦に挑む 小6 女子。

リアルタイムのPC中継と
現地観戦の親からのLINE中継で、
鳥肌もんの、興奮。

2020年の東京オリンピックがこの子達が活躍してくれることを、望み今から楽しみです。

ダラダラ長女ちゃん。
毎日あるような部活でもなく、
大学のオープンキャンパスにも行かず…
何だか時間を無駄に使っているような
夏休み。
春に高校受験が終わったばかりで、わかるんですが、今の高校、1年生から大学オープンキャンパスに行ってレポート提出があったりと。
Twitterばかりしていて、私の大嫌いなダラダラ女子、真っしぐら(泣
次女は、1分も無駄にしないタイプ。
朝、1分早く起こすもんなら、あと1分あるのに、何故起こすの〜‼︎とお叱りをうけるほど。
自分で絶対に起きてくるので、起こさずに済むのだけどね。
計画通りに時間を過ごす夏休み。

姉妹で 何故 こうも違うのでしょ。

2年前のアメリカ人留学生や昨年のオランダ人留学生からも
日本の夏を思い出したのか、続々とメールやLINEのメッセージ。
何とも有難い、嬉しい ひと時です。

長女は月曜から学校スタート。
次女は来週から学校スタート。
私は ××歳の誕生日を迎えて、暑い暑い夏は今週で終了です。



[PR]
by kurukurumim | 2014-08-27 12:24 | ホストファミリー | Comments(0)