人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オランジェットと夏支度…

オランジェットと夏支度…_c0123400_12132399.jpg

オランジェットと夏支度…_c0123400_1213249.jpg

GW中、近場でBBQしたり、母の見舞いに行ったりと、ゆったりと過ごしました。
最終日の昨日は、
オランジェット作り。
シロップ煮してから冷まして、また煮詰めて、低温焼きして…手間暇かけて出来上がり🎶
やっぱり格別に美味しい‼︎

夜にひとりこっそりと食べる楽しみがまた増える‼︎

天気も良かったので、
オットに5台分のクーラーのフィルター掃除をお願いしました。

夏支度…夏支度…。
パンレッスンをしていると、5月の暑い日には、もうクーラーをかける日も出てきます。
サンキュー オット。

あっそう言えば、
5日にムスメが17歳になりました。
今年のプレゼントは東京に行きたい!と言うので、オットとムスメの2人旅。
空港から、現地別行動…!
夕食は共にしたそうですが。
と、言うのも、17歳ムスメがお友達と東京ブラブラ旅に出かけたい!とリクエスト。
ワタシ→断固として反対
オット→高校生やしいいんちゃうかぁ

勿論、ワタシの勝利‼︎ だったのだが…

甘、甘、オットは
じゃ、オレがついて行ってやるわ〜と。

そもそもオット、ムスメは仲良いんですが、そこまでしても東京に行きたい‼︎んか…と。

まっワタシの高校生時代も友達と若狭に夏旅行したり、TDLに行ったりしてたんですが←それはムスメには内緒で。
時代が違う…今の時代、怖いですからね〜。
スマホ片手に下調べもなく、
現地でどうにかなるか‼︎の考えのムスメ。
ツイッターで知りあった方と会うとかなんとか…。
今時の高校生なんですかね〜。
理解不能のワタシ。

ムスメに
「昭和の考え、やめて欲しいわ‼︎」と
言われますが、
どっぷり昭和育ちのワタシですから、
それは止めれない‼︎

まだまだ、バトルは続く
昭和の育ちのワタシ VS 高校生ムスメ


by kurukurumim | 2015-05-07 11:49 | お菓子・お料理