人気ブログランキング | 話題のタグを見る

程よく…

程よく…_c0123400_21284170.jpg


長女の高校の文化祭の模擬店。
10クラス中3クラスしか 模擬店出来ず、
プレゼンで勝ち取らなければなりません。
「千と千尋のみたらし団子屋」をプレゼン。
娘が企画書を作成し、
私が衣装を1日かがりで、縫ってあげました‼︎
見事、勝ち取り
秋の文化祭では、
みたらし団子屋さんするそうです。
坊が、なかなか味のある男子。
本番の衣装は、勿論、私はしませんよ。

さて、今日で3日間あった
次女、中学生の期末テストが終わりました。
5月の中間テスト→英検→模試→期末テストと約2ヶ月間、ノンストップでの試験に、よく頑張りました‼︎
その頑張りに、褒めてあげたい。

姉妹でリビングで、勉強した夜。
長女は撃沈!
次女、写メ撮り編集!←私にチクる
どっちもどっち、そんな次女も編集してるようじゃ、勉強してないし…。


私は今、話題の
ビリギャルの本を2日間で読みました。
感想はさておき、
テスト週間は、私も読書したり、勉強したり、子供達の行動に合わせるようにしています。


単身赴任中の主人が帰阪した時の
娘たちの対応が、程よくいい感じです。

高2の長女も、リビング率が高い。
普段、主人❤︎ 長女
私 ❤︎ 次女 ですが
今年の母の日は、
長女から、カーネーション。
次女からは、何もなく…←テスト中だったせいもあり。

父の日は
長女からは、何もなく←テスト中じゃないのに…。
次女から、派手なボクサーパンツ。

そんなギャップが
主人にはたまらなく嬉しいようです。

by kurukurumim | 2015-06-29 09:15 | 日々のこと