人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大人のたしなみ…

バタバタとした日々を過ごしています。
このバタバタ感、私は好きなんですが…。
お友達から言うと
私は1日48時間ある女性らしい。


先日、美容院に行きました。
10年近く通い続けた美容院から、少し浮気をし、我が家の界隈の美容院を開拓しつつ、慣れ親しんだ美容院に戻るも良し、
どうしょうか…悩み中。
新しく見つけた美容院。
これで2度目です。
オーナーさんの髪型についての薀蓄を聞くのも悪くない…。
私、好きかも。
少しイメージチェンジしました。
そんな美容院での雑誌。
林真理子さんが連載してるコラムがあります。毎月 楽しみに読んでます。
今月は
「たしなみ」
40歳代のたしなみ。
身につけていかないとダメですね。
立ち振る舞いも、勿論
相手を気遣う 言葉のたしなみ…。
日々、勉強。


先週は山型食パンを沢山焼きました。
そして、いつも 必ずすることは
大人のたしなみ…_c0123400_12465163.jpg

スライスして ピザソース塗って、
ベーコン、ピーマン、玉ねぎ…
トッピングして、ラップして…。
冷凍庫へ‼︎

これ、いざって時に、とても便利です。
部活帰りの娘、夕食が間に合わないときは、これを焼いて、塾に走ります!


週末の事。
あちらこちらで、高校の文化祭がありました。
娘も。
千と千尋の神隠し 団子屋さんをするらしく、ハクや千尋、顔なしの衣装作りに
必死の娘。
私もなんだか、ワクワク。
張り切りミシンを手伝う私。
我ながら、完璧な千尋の衣装‼︎

団子屋も美味しかったし、
ホットドッグも美味しかった。
体育館の劇では
さすが、関西人。
吉本新喜劇をしてました。
笑い転げる程の素人とは思えない
ストーリーに演技。
関西ならではの、高校生の文化祭だと思います。

青春っていいなぁ。

by kurukurumim | 2015-09-14 12:26 | お菓子・お料理