人気ブログランキング | 話題のタグを見る

softbank

10年間 愛用したdocomoから 遂に softbankへ・・・・。

なぜ?

父が大病を患い、実家の母と電話を頻繁にするようになったから・・・・。
母も父も主人も兄も小姑もみ~んな softbank.
母との長電話は子供たちを寝かしてから夜中に始まるのだが、それもまた 朝が辛くて・・・。
夕方、子供の習いことの待ち時間に話したりも出来るし、
在宅中の電話がなくなっただけでも、私の家事がはかどるようになった。
先日、伊勢に旅行に行ったときも、車の中から(パパ運転)母と電話・・。
 パパ 『もう伊勢つくで~』 と。
びっくり 大阪出発してから、伊勢までしゃべっていたのだ・・・。
そら バッテリーも切れるっちゅうねん状態。 ←途中 softbankに寄って充電しました。
でも 考えたら、伊勢から帰って、この長電話をしていたら、きっと旅行の片付けは出来なかっただろうと。
今、みんな家族割りが出来るようになったけど、softbankはさらに友達もfreeでおしゃべりできるから。
今までメールだったお友達も ついつ電話しちゃうようになった。


びっくりしたのは、絵文字の多さ!!
docomoは 絵文字が少ないうえに 可愛くない!!
電波は同じかな・・・

まだ 使いこなせてないのが実状!

softbank_c0123400_13222237.jpg

by kurukurumim | 2008-04-06 13:35 | 日々のこと